【6/1更新】スズキ エスクード2.4が絶版に

価格.comより

6

「 エスクード2.4おしまいだそうです。
ディーラーで12月で生産中止との情報をいただきました。 」

価格.com tuono さん

「 ひっそりと消えてしまいました。>2.4残念ですねぇ。。。。 」

2017/05/12 07:59 価格.com tuono さん


[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-01 09:39 | スズキ | Comments(27)

Commented by スバル軽乗り at 2016-11-04 20:56 x
新型エスクードはホイールベースの割にまだ全長が長すぎるので、インド仕様のビターラ・ブレッツァを4WD化して世界戦略車にしてほしい。
Commented by llll at 2016-11-04 21:40 x

CセグSUVでローレンジをまだ唯一残しているのに残念。
Commented by at 2016-11-04 22:06 x
また一車種MT車が無くなるってことか…残念!
Commented by 名無し at 2016-11-04 22:17 x
まだ唯一ってなんだよ
Commented by シャケ at 2016-11-04 22:25 x
ビルトインラダーフレームの希少種が消えてしまうのか・・・悲しいなあ。新型エスクードとSX4はモノコックボディの普通車だし。
Commented by ワールド at 2016-11-04 22:28 x
エスクードのデザインは乗用車テイストを入れてるのかそうでないのかがわかりずらい中途半端なデザインだと思います。三菱だったら乗用車テイストをごく微量しか使わなかったでしょう。現行パジェロだってそうです。逆に入れるんだったらCX-5のような方向でしょう。

エスクードはちょうど真ん中。どっちかに傾けさせないと。
Commented by もも at 2016-11-05 07:49 x
プラドをOEMで、出すのでは?
Commented by かなやん at 2016-11-05 10:20 x
軽メーカーが作るなんちゃってSUVが絶版になったところで市場への影響なんてないでしょう
Commented by 通りすがり at 2016-11-05 12:11 x
これの2.4Lがなんちゃってなら世の中なんちゃてばかりな気も
ランクルパジェロジムニー以外これより性能低いFFベースだし
Commented by 名無し at 2016-11-05 12:22 x
にわか車オタだからこの車のこと知らないんだろう
Commented by KAIKIA at 2016-11-05 12:27 x
>軽メーカーが作るなんちゃってSUV

なんて言ってる時点でエスクード2.4に乗ったこともないし中身も知りもしない「ちょっとアレ」な人だからほっておきましょう。
Commented by 匿名 at 2016-11-05 12:47 x
かなやんとかいうここまでの車オンチを見たのも久方ぶりだw。
存在自体が恥ずかしい奴だな(苦笑)。
Commented by . at 2016-11-05 14:31 x
懐かしいな、エスクード。
自動車雑誌で初代アウトランダーと比較されてたっけ
Commented by 名無し at 2016-11-05 15:55 x
俺は4型(まだ背面にスペアタイヤがあるヤツ)のMTに乗っている。
スズキはエンジンに関してはダウンサイジングに傾倒しているので、この2.4Lもいずれは無くなるのかなって思っていたが、思ったより早かったな。
ディーラーに聞いたら、海外向けは生産を続けるみたいだから部品関係は問題ないそうだよ。
大事にしなきゃな。
Commented by nk at 2016-11-05 17:15 x
これが、新型エスクードでの日本仕様でも6MT仕様追加への伏線だったとしたら。
スズキだし、期待できるよ。
Commented by bBユーザー at 2016-11-05 18:40 x
グランドエスクードのCMもこのエスクードのCMも覚えています‼
キャッチフレーズは「THE、ネイチャーマシーン」でしたっけ?
エスクードは馬鹿に出来ない車ですよ・・・。
Commented by 名無し at 2016-11-06 00:43 x
このクルマで培った技術はインドなどの新興国向けのSUVで生かしてほしいな。
Commented by htt at 2016-11-06 09:50 x
パジェロもランクル70もエスクード2.4も本物志向の車は消えてしまうのか。
しかしこれからも国外市場で頑張ってほしい。
Commented by 乗りたかった。 at 2017-03-15 00:21 x
エスクード2.4ほしかったけど、いまどき4速ATな無いなあと。後は新型の安全装備と便利装備を載せてくれれは買ったのに。結局マツダのディーゼル買ってしまいました。家族に負けた。
Commented by けいじ at 2017-06-01 10:13 x
Sクロスっていう、ハンガリー製のショボいやつが残るのか
Commented by 名無し at 2017-06-01 11:37 x
エスクード終了。
FFトーションビームなんてエスクードじゃない。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-06-01 12:15 x
海外向けはまだ残っているので、部品供給はしばらくは問題ない。
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-06-01 12:17 x
少なくともゴールデンウィーク明けには、スズキのHPから消えてたよ。
Commented by フォルティス at 2017-06-02 01:30 x
2.4がなくなるだけでしょ エスクードはワシが初めて買った車 初代エスクード1600 3ATロックアップ機構付 ハードトップ 215万(#^.^#)なつかしか 俺、18才……年齢バレタ   他にコンバーチブルがあって帆ね パートタイム4WD 1度止まってシフトして前に進むと四駆になる。 ショートボディはアイスバーンは怖かったな 悪路や砂地はさすが四駆ショートボディSUZUKIでした。街乗りシティ派うたってたけど   空調吹き出し口なんかはペラペラで如何にも軽メーカーの普通車だったけどドアミラーも高速だとバタバタして まだカルタスの時代だからな 1年半でテラノに乗り替えたけど 味のあるいい遊び車でした。その後 トヨタがRAV 4だして昨年か?ENDして ノマドがでてデビュー当時とは見違える程にデカク立派な車に SUZUKIの普通車の成長の歴史って感じで……ぜひこれからも残して欲しいブランドですな(*^^*)
Commented by ganbaremmc at 2017-06-02 07:33
> フォルティスさん
国産じゃないのがみんな怒っているんすよ
これも仕方ないのかな?
Commented by フォルティス at 2017-06-02 09:08 x
国産じゃないのかー 時の流れには誰も抗えぬ世じゃね   ノマド"遊牧民"じゃからな( ̄▽ ̄;)
Commented by 匿名 at 2017-06-02 09:29 x
国内市場を無視しているのはホンダやスバルだろ。