国沢氏 日産ノートe-power試乗


7



ノートeパワーの試乗会でございます。
シリーズハイブリッドのデキは予想以上に良かった。参考までに書いておくと、スズキはスイフトに軽自動車のエンジンで駆動する発電機を搭載するノートeと全く同じシステムのハイブリッドを2009年に作り、試乗もさせている。私はアコードやアウトランダーPHEVなども採用しているこのタイプのハイブリッドがベストだと考えている。ノートeで十分納得出来る走りを見せるけれど、可能なら2倍くらい電池を搭載し、アクセル踏んだ際、エンジンに頼らず60馬力くらい引き出せたら最高です。詳しい紹介は近々。個人的にはクルーズコントロールが付いていないため、魅力感じつつも購入対象にならない。
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-11 07:11 | 日産 | Comments(3)

Commented by 名無しさん at 2016-11-11 11:27 x
あれ?
三アウトランダーもアコードも、高速域はエンジン直結のパラレルモード有りですよね??
Commented by cvcc at 2016-11-11 12:11 x
>名無しさん
>三アウトランダーもアコードも、高速域はエンジン直結のパラレルモード有りですよね??

そうですね。
ノートのはエンジンでは走れない廉価版なハズです。
同じではありませんね。
Commented by 匿名 at 2016-11-11 16:27 x
廉価というよりPHEVとは別物