トヨタ 新型車の売れ行きC-HRは(´∀`)、タンク/ルーミーは('A`|||)

サンコーオートさんのブログより



C-HR、タンク/ルーミーの売れ行きについて
C-HRは、まだ発表されていないにもかかわらず、
おおよそ2月以降の生産、2月以降の納期に。
タンク/ルーミーは、発表が済んだのですが、 売れ行きがいまいちなのか、まだ12月の生産枠が残っているディーラーもちらほら。
C-HRは、新型プリウスと違って、 前モデルからの乗り換え需要がないので、どこまで延びてしまうか。失速するか。 発表も来月と控えておりますので、 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/21116/


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-25 06:25 | トヨタ | Comments(14)

Commented by かずろう at 2016-11-25 07:23 x
ルーミー、タンク売れてないと聞いてホッとした。ソリオと比べて良いところがあまりないから。消費者の目は健在なんですね。
Commented by 匿名 at 2016-11-25 08:00 x
安全性を重視するならルーミー・タンク
(ソリオで選べないカーテンエアバッグが選べる)
Commented by 名鉄特急 at 2016-11-25 08:04 x
個人的にはソリオの方が好きなので、トヨタの陰湿なイジメに負けずに頑張って欲しい。

それにしても…
まだ実車を見ないうちに予約しちゃうって、凄いな。
ヴェゼルみたいなトヨタ車を待ってる人が多かった?
Commented by ノブ at 2016-11-25 08:53 x
売れてないはないからw
Commented by なは at 2016-11-25 16:56 x
安全性ならデュアルカメラブレーキサポートつきのソリオでしょ
Commented by virtualXXX at 2016-11-25 17:36 x
タンクやジャスティ、トールカスタムあたりの売り上げが伸びてほしい所です 販売の規模でトヨタに劣るであろうソリオがさらに飛びぬけた技術を開発・搭載してそれらに対抗し劣る環境でもトヨタスバルダイハツを苦しめるのが理想です 成功する敵の元にこそ成長あり ちらほら聞く安全装備もよそが成功していればこそ導入がさらに近づくとおもいます
 
いわゆる爆死状態になってしまうのであればそれはそれで仕方ないです ソリオを脅かす存在を、遠い将来の三菱やホンダに求めるだけ…ですがまだ発売から間もないのでそう悲観はしていません

ただしパッソセッテのようにだけはなってもらいたくないところです あれがブレイクしていれば似たサイズであるエルティガの国内仕様の開発もあり得なくもなかったかもしれないので…
Commented by メンチ at 2016-11-25 20:46 x
所詮モノマネは、モノマネです。馬鹿でも出来る!頑張れトヨタ!!
Commented by 通りすがり at 2016-11-25 21:19 x
カーテンエアバッブレーキ支援は自分が気をつけていれば必要ない
カーテンエアバッグは自分がどれだけ気をつけていても相手が信号無視をしたら必要になる
愛する我が子、家族にガラスのシャワーを浴びさせないカーテンエアバッグの方が良いのは鈴菌以外ならわかることだな
Commented by ともたん at 2016-11-25 22:41 x
必死w
Commented by のぺのげ at 2016-11-26 02:51 x
ゼッテー売れると思ってたんだが、売れてないの?
なんでだろう?
TVCMとかあまり打ってないのかな?
Commented by cm at 2016-11-26 10:59 x
タンクのcmは良く見ますよ
ただ、ルーミーのcmはまだ見たこと無いんですよね
Commented by なに at 2016-11-26 14:23 x
しょせんはダイハツからのOEM車やから売る気ないんやろ。
CH-Rは最初だけ。
Commented by 匿名 at 2016-11-26 15:12 x
揚げ足とるみたいで申し訳ない
「CH-R」じゃなく「C-HR」です
Commented by V37乗り at 2016-11-26 18:51 x
所詮はパクリ。
パクりしか出来ないトヨタダイハツ連合が最近になってレガシィをカルディナでパクりまくってきたスバルを吸収したりマツダやスズキを友達にしたりしてバランスを取ってきているだけで、もういっそのこと、C-HRとジュークとヴェゼルで揉める日産三菱やホンダもトヨタと提携すればパクりとは言われなくなるだろう。