【11/26更新】スズキ AGSは常に進化している


7

以前、仕事で使っているスズキのエブリイバンの新型に採用されたAGS(オートギアシフト)に関して色々と書いたのだが、今回職場にエブリイバンの新車が4台入ってきたので、それについて書いてみようかと。 シフトアップ時の“かっくん”が酷いと思ったのだが、今回納入された車両には、それらの不満点がほとんど感じなくなったのに驚いた。・・・・・・・
続きはこちら

こちらは読者の すずきんぐさん より
アルトターボRS乗りです。
AGSのコントロールプログラムTCMですが、定期的にバージョンアップしており、今のアルトでバージョン4になっています。既に購入した人も、ディーラーでバージョンアップして貰えます。 購入した時は発進時の半クラッチ感が強く、シフトアップのタイミングも遅かったですが、バージョンアップしてからは見事に改善されました。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-11-26 21:25 | スズキ | Comments(16)

Commented by ともたん at 2016-11-25 22:37 x
さすがやな。
スズキ車最高!!エブリイワゴン最高!!
Commented by 通りすがり at 2016-11-25 23:37 x
進化してるんじゃなくて、未完成品の実験台なんじゃね
AGS買う奴の気が知れない
Commented by meiwa2015 at 2016-11-26 01:34
バイクみたいな湿式多板クラッチを自動化すればいいのに。
Commented by のぺのげ at 2016-11-26 03:58 x
明らかに発展途上のAGSだが
明らかに日々良くなってきているっぽ
燃費もそうなのかな?
Commented by 名無し at 2016-11-26 11:38 x
AMTはヨーロッパ車が随分前から使用しているけど、未だにモノに出来てない。
スズキが何とかモノにしたって所に意義がある。
Commented by meiwa2015 at 2016-11-26 13:27
自動クラッチの制御は、スパッと切ってジワっと繋ぐ。
それだけで良い。

Commented by ともたん at 2016-11-26 19:55 x
偽物おらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ええかげんにさらせよこらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
Commented by ともたん at 2016-11-26 19:57 x
ryujiさん、この偽物気違いなんとかしてください!!!!!!!!!!!!!
Commented by ともたん at 2016-11-26 22:27 x
ryujiさんありがとうございます。スッキリしました、感謝します
Commented by しつもん at 2016-11-26 22:34 x
偽物のともたんはスズキを貶す発言をしてたのかな。
Commented by ダイナマイツ at 2016-11-26 23:14 x
エブリーいつ買うの?
Commented by クルマニア at 2016-11-27 00:18 x
↑それ思った
Commented by ワロタ at 2016-11-27 21:23 x
↑それ言っちゃダメ
Commented by ともたぁん at 2016-11-27 22:21 x
ともたん、なんでスズキマンセーなの?
Commented by ともたん at 2016-11-27 22:22 x
来年MCしたら買うって言うたやろ?わかった?
Commented by プラスト at 2016-11-27 23:23 x
むしろ1つのメーカーを愛するのも良いことじゃん。
このブログだってそれが三菱自動車な訳なんだし。
確かに少し過激なコメントが気になるが別にともたん氏が糾弾される理由も無い。
むしろ日本車を貶めるどこぞのクソドイツ車メーカーの信者型評論家を徹底的に糾弾するべきでしょう。