【1/8更新】三菱自 2月にRVRが新顔となる

7a
twitter.com/COLTSPEED/2699225722880

7
twitter.com/kuronekonagato/2520695808

いよいよ発売かなと思っていたのですが・・・・  
三菱自の話によると、
「 RVRに関しまして、販売会社で海外仕様車ASXのリーフレットを配布していることは承知しておりますが、当該リーフレットはマイナーチェンジについてご案内しているものではございません。弊社として「マイナーチェンジする」とのチラシは作成しておらず、現時点では次期マイナーチェンジの予定につきましてご案内できる情報はございません。 」

こりゃ、しばらくなさそうですねと思っていた矢先・・・
某掲示板で 「 新春初売りのカタログがきた。新しいダイナミックシールドのがようやくでそうだ。いつ発売って書いてないけど 」

7b



読者の ダイハツマニアさん より
新型RVRは2月中旬(17日?)に発表されると営業マンに聞きました!
2017/01/08 20:10


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-08 20:44 | 三菱自動車 | Comments(27)

Commented by うずら at 2016-11-30 16:04 x
カッコいいぜ
Commented by at 2016-11-30 18:05 x
日本名もASXに統一するのかな?RVRは昔のモデルと全く違うキャラクターだから、合ってなかったし、ASXの方がクロスオーバー車っぽくて良いと思うけど、今までマイナーチェンジで車名が変わった車って自分の記憶にないから、本当に変わったらビックリする。
Commented by virtualXXX at 2016-11-30 19:10 x
名前が違うだけでどこか引き締まった感じがします
謎の感覚ですが…ASXという名前になるならそれは歓迎します
RVRならそれでもよいとはおもっています
Commented by ドラゴン at 2016-11-30 20:42 x
2回新登場をしたトッポBJを思い出される。
Commented by ヘブー at 2016-11-30 21:17 x
かっこいいですね。
久々に欲しくなる三菱車かも。
でもこのクラスで燃費いいエンジン持ってないですよね、三菱。
あとお高いんでしょ?
でも欲しい
Commented by だだだだーん at 2016-11-30 22:07 x
確かにこの車はASXえ良いと思うけど今だからこそ昔の三菱を戻してほしい
RVR、ランエボ、チャレンジャー、パジェロミニ、どれも今ならまともに作れば売れるんだけどなぁ
あと次期デリカをシティよりにするのはホントやめてほしい。それはデリカではなくなる。グランディス的な感じのを若干オフロード寄りにするならいいけどデリカをシティ寄りにするのは反対‼︎反対‼️
Commented by ワールド at 2016-11-30 22:22 x
いいと思います。厳密には逆スラントノーズではないと思いますが、このデザインソースはそれに近いものを感じます。昔のよき時代の三菱スタイルを感じます。ブランド力を高めたいのなら、こういう歴史を感じさせる造形が大切だと思います。そこにうまくダイナミックシールドを埋め込めば、三菱の新たなアイデンティティになると思います。

妙に顔を全車そろえようといういやらしい意図が感じられなくてとてもいい。
Commented by mtip at 2016-12-01 00:00 x
日産がかつてやったように、一通り車名を変えてくるかもしれませんね。
Commented by at 2016-12-01 07:11 x
RV車のイメージじゃ売れないからね
けど誰の印象にも残らない無個性なネーミングだね
Commented by 未来 at 2016-12-01 08:07 x
これのphevって2017年発売するんでしょうか?
Commented by nautilus_nautilus at 2016-12-01 12:47 x
ダイナミックシールドのデザイン入ってるけど、アウトランダーやパジェロスポーツまでのメッキ感がないだけ。末期のRVRをこのタイミングでASXに車名を変更する意図が分からない。
Commented by ねこさま at 2016-12-01 17:54 x
>>11さん
今年の2月の決算プレにRVR次期は2019年と出てるので、
モデル末期でもないのでは?
(2017に出る新小型SUVは新規車種)

本来は今年と言われていたフルモデルチェンジで
名前を変える予定だったのかもしれませんが、、
昨年ニュースにもなってる通り色々あったので。
Commented by へぶー at 2016-12-01 21:44 x
2017年に小型SUV出るなら欲しいな
Commented by nautilus_nautilus at 2016-12-02 07:25 x
ねこさま さん

まだ、2年あるなら末期とは言えないですね(笑)
本来なら新型になってるはずだったのにね。
トヨタが2世代変わっても現行モデルの三菱って素敵‼
Commented by i乗り at 2016-12-02 08:55 x
アウトランダーがビッグマイナーした時みたいな感覚だな。
ディーゼルとPHEVも無ければ買う意味なし。
Commented by cvcc at 2016-12-02 12:17 x
海外版を見ると、テールランプが全く変わっていないので非常にアンバランスなんですよね。
この新しい顔はなかなかいいと思いますけどね。
あと、日本では、大きさの似ているクーペSUVとの棲み分けをどうしていくのかも興味があります。
早くクーペSUVの正式デザインが見てみたいです。
意外と寸詰まりなのが「クーペ」と言えるのか不安な面があります。
Commented by storM at 2016-12-03 21:12 x
ASX(日本名:RVR)と書かれてるので多分変わらない気がしますが変えるのもアリかもですね〜
他メーカーに習ってASX、BSX、CSXみたいにシリーズものにして、アウトランダーはCSXにリネームしちゃったりして(笑)
Commented by at 2016-12-04 15:04 x
この改名が騒動前なら完全終了だったな。
Commented by 休みだよ at 2016-12-04 17:34 x
フォルムは悪くないけど、メッキのあしらい方が下手だな。
Commented by meiwa2015 at 2016-12-04 19:14
初代RVRはミニバン的SUVだからウケた。
フリードやシエンタのような
コンパクトミニバンのボディを載せたら絶対売れる。
ニーズを盛り込むなんて簡単なのに、なぜか三菱はいつもそれをやらない。
Commented by cvcc at 2016-12-05 20:13 x
※20

同感ですね。
XMコンセプトの方が本来のRVRの後継といった感じですね。
XMコンセプトが、ほぼあのままのスタイルで、内装もチャチじゃなく、マツダやスバル並の自動ブレーキが付くなら非常に興味がありますね。
三菱はいつになったらコンセプトじゃなくてプロトをモーターショーで見られるのでしょうかね。
Commented by at 2016-12-24 20:32 x
裏表紙に沢山作られて海外で売られてます。と書かれてて、

じゃあ国内は適当で良いじゃん、
海外仕様で勝負するから諦めてね。チャンチャンてなさ。もっともそこで勝負するしかブランド力も技術力も落ちてしまったんだなぁと考えさせられるリーフレットだった。喜んでる場合じゃねーよ、
Commented by 匿名 at 2016-12-24 20:54 x
新顔RVRはデザイン力あるよ。
でも、型式を取って、カタログなど経費をかけてまで日本導入しても売れないからね。

それよりも新型SUVを売らなくっちゃ!
Commented by 名有り at 2016-12-24 21:53 x
…?
キチビシ自動車
Commented by at 2016-12-25 11:32 x
当社が発表したものではございません
 ↓
正式発表

の流れですかね
つーかわざわざ手間かけてリーフレット作る意味がないしなあ
Commented by 休みだよ at 2016-12-26 06:20 x
三菱以外の客を取り込むには?な感じ。
凄い飛び道具持たないと厳しいと思う。
Commented by tak at 2016-12-26 10:53 x
最大の飛び道具は社長の首の様な気がする