スズキ 新型スペーシアカスタムいきなり画像公開

スズキのサプライズにはいつも驚かされますが、
新型スペーシア カスタムの専用サイトが開設されていました。
www.suzuki.co.jp/car/spacia_customz/teaser/

7b

7a

7c


[PR]

by ganbaremmc | 2016-12-06 20:03 | スズキ | Comments(24)

Commented by 匿名 at 2016-12-06 20:06 x
ダサすぎ
Commented by 通りすがり at 2016-12-06 20:15 x
オデッセイのパクリみたい
Commented by 名無し at 2016-12-06 20:30 x
上の御二人様はHマークの会社とDマークの会社の社員かな。
俺はSマークの会社の社員じゃ無いけど素直に格好良いと思う。
Commented by スズキ、三菱ファン at 2016-12-06 20:59 x
俺もカッコイイと思う。
サスガッスズキ!
Commented by 名無し at 2016-12-06 21:19 x
エアロは斬新だけど、ヘッドライトが普通だからバランス悪く感じるのかも
Commented by かずろう at 2016-12-06 21:21 x
ソリオのハイブリッドシステムは載るんでしょうか?載ったら他社は燃費でさらに引き離されますね。また、ワゴンRのモデルチェンジも楽しみですね。
Commented by ドラゴン at 2016-12-06 22:25 x
これってマイナチェンジですよね?
フルにはまだ4年も経ってないし、今までの情報だとスイフト、ワゴンRと来て次がスペーシアだったはずだけど。
Commented by ホンダ党 at 2016-12-06 22:46 x
これはオデッセイだわ。つうかみんなカスタムなんだな。カスタム商法?
Commented by 名無し at 2016-12-06 23:07 x
これはマイチェンですね。
N-BOXとタントカスタムに似せない程度の悪面にした感じかな。
カスタムは独占できる商品名では無いので、ダイハツが使って当ったからマネしてんだね。スズキはRRやSSがあるのに。
内装も外装に負けないくらいカスタマイズされていることに期待したいです。
新型スイフト、スペーシア、新型ワゴンR...スズキは活気がでてきましたね。三菱は......
Commented by 通りすがり at 2016-12-06 23:09 x
カスタムZって
現行カスタムの上位グレード?
Commented by なっしんごなちぇーん at 2016-12-06 23:19 x
この車高で、800kを 切るだと!?ええいスズキの軽は、化け物か しかし軽くてこの車高だと横風と高速燃費が弱点だろう

Commented by たな at 2016-12-06 23:30 x
マイナーチェンジ前、一番最初のカスタムは他社のカスタムと一味違ってカッコいい中に品があったのに。。でもこれも、嫌いじゃないです
Commented by 匿名 at 2016-12-06 23:58 x
>米3
残念ながら米1(自分)は日産党、二番目はトヨタ
なんかこいつは前期のタントカスタムとトールをごっちゃに混ぜて他のなにかを足してその数で割った感じがする
いうほどオデッセイには見えない
Commented by at 2016-12-07 00:11 x
>ダイハツが使って当ったからマネしてんだね。スズキはRRやSSがあるのに。

「マメタン50カスタム」とか「ジェンマカスタム(初代)」とか

スズキは昭和50年代のバイクにカスタムってグレード使ってたから、むしろ平成以降のムーヴでカスタムを使い始めたダイハツの方がパクリなんだなw

ハスラーも元は昭和40年代のオフロードバイクの名前だしねー
Commented by 匿名 at 2016-12-07 01:07 x
ヘッドライトがMH23スティングレーと同じですね〜!
Commented by virtualXXX at 2016-12-07 06:28 x
MH23Sスティングレーはダークかつふんわり浮かぶ青いLEDのライン演出が美しい内装をしていて、スルスルゆったりと走るとても楽しく上質な車だとはおもいましたが、スペーシアを何遍も乗る機会を得ている吾輩としては、それと同じようにはいかないかもしれないなとおもっています(ジャンルがちがうからそれはあたりまえか)
 
ヘッドライトが使いまわしの点は吾輩も「ああ、これは、そのとおりなのかな」とみているのですが、それはそれで、MH23Sスティングレー用サードパーティー製カスタムヘッドライトをこの車にも活かせるものとポジティヴに捉えています。こういう古い車のパーツを再利用など、ネガティヴな話題になりがちではあるのですが、これをネガティヴに考え続けていたらきりがないので。
 
タントのカスタムのときも罵声を浴びせた吾輩ですがやはり押しの強すぎる極太メッキはどうしてもキツいものを感じるので、この部分がもうすこしディープな色に、ガンメタ調になるような純正オプションがあったらいいなあ、より引き締まるだろうなあ、と吾輩はおもっておるところです。
 
外観だけ見れば赤黒のツートンが本当に格好いいとおもいます。バレーノもソリオもイグニスも、他社ではNBOXもそうでしたが、赤黒だと車としての雰囲気もさらにかわりますね、特に他社の車と似ているとは思わないのですが、これから出てくるであろうekスペースのカスタムとメッキの使い方等、押しの強さの意味でも似たような車になるのだろうなとおもうので、これは両車ガチンコで激突することになるとおもっています。スズキと三菱の激突は吾輩としては好ましく、両社の激突は美しい火花を散らせるでしょう…三菱も燃費偽装云々をひきずる事に終わりの区切りをつけ、いよいよここより逆襲開始、三菱は変わるのだという決意を見せつけ、軽自動車業界をこの2社でさらに盛り上げてもらいたいです。
Commented by GIN at 2016-12-07 07:16 x
従来のカスタムは残しつつ、カスタムZとして、追加グレードかもね。
でも、これが売れたら、世間のニーズは、こういう押し出しが強いのを好むということになっるんだろう。
Commented by ともた at 2016-12-07 11:52 x
これにしたからって売れんやろ
中身はそのままなのに
今のスペカスはマイチェンで変な顔に変えて、さらに失敗してるもん

Commented by クルマニア at 2016-12-07 12:40 x
フツーのカスタムの方がいいな。うん。
Commented by K at 2016-12-07 16:32 x
スズキ最高! ジムニー最高!
あとはクソ(笑)
Commented by クネ at 2016-12-07 17:20 x
>>20
すごいぞ〜、今のカスタムw

>>21
エブリーどうしたんやw
Commented by at 2016-12-07 18:01 x
最近のスズキはハスラーやイグニスやアルトのような良いデザイン、楽しいデザインの車が増えてたからこれは残念!

ひたすら下品でヤンキーくさいデザインは止めて欲しい。こんなゴリラみたいな不細工な車ははトヨタにでも作らせたら良い。スズキはもっと個性派で小粋な小型車を作るべきだ。
Commented by cvcc at 2016-12-07 18:43 x
MC版eKスペースのカスタムもそうだけど、ギラギラとクドくて好みじゃ無いですね。
こういうのが好きな人が多いのでしょうね。
Commented by mcr at 2016-12-08 21:16 x
まあmcするekカスタムもこういう顔になるから。