国沢氏 COTYでインプレッサに満点。プリウス6点

私もインプレッサに10点。プリウス6点です。

7a

インプレッサの素晴らしさは新世代シャシもさることながら、歩行者用エアバッグやアイサイト3、サイド&カーテンエアバッグなど標準装備を決めた車両企画にあると考える。
一方プリウスは4代目を開発するにあたり、パワーユニットをTNGAにしなかった。・・・・
続きはこちら
[PR]

by ganbaremmc | 2016-12-10 17:44 | スバル | Comments(6)

Commented by cvcc at 2016-12-10 18:04 x
あれ?
インプレッサもエンジンは基本的にキャリーオーバーだったような・・・
Commented by あのに at 2016-12-10 23:20 x
新型インプの2.0 Lエンジンは新型です。
1.6 Lエンジンは型番的には同じですけど、大幅な減量(15 kg減)がされてるので事実上新型と言っても過言でないです。
Commented by cvcc at 2016-12-11 07:58 x
※2

2.0lはFB20の改良型ですよ。
それを言ってしまったら改良型ならプリウスだって先代からの改良型ですよ。
自分の好みはインプレッサの方ですが、国沢氏の言いようには疑問がありますね。
Commented by かずろう at 2016-12-11 07:58 x
こういう賞とった車って意外と売れないんだよなあ。
Commented by いい加減国沢シネ at 2016-12-11 09:05 x
こいつが審査員やれてるきとが最大の疑問
こんなのが審査してるわけだから
いかにcotyが価値の無いものかてことだわ
選ばれた車が売れないのも良くわかる
スバル御愁傷様
Commented by 名無し at 2016-12-11 18:07 x
インプレッサはいいクルマだと思います。
真面目に安全性能を磨き上げてきた。
だけどミニバン大好きな日本人にはつまらなく見えるかもね。
日本よりヨーロッパで評価されるクルマ。