三菱自 日産とEVの技術を共通化

三菱自動車の会長に14日付で就任した日産自動車のカルロス・ゴーン社長は同日、日本経済新聞の取材に応じ、電気自動車(EV)の技術を両社ですべて共通にする考えを明らかにした。日産で導入したような業績連動の報酬制度を役員だけでなく一般の従業員にも適用し「報酬をテコに業績をあげる」と述べた。
日本経済新聞

7a


[PR]

by ganbaremmc | 2016-12-15 08:17 | 三菱自動車 | Comments(2)

Commented by スバル軽乗り at 2016-12-15 17:34 x
むしろ三菱がEVから撤退するのではないかと心配なのですが…。i-MiEVのテコ入れの話とか全然聞かないし。
Commented by 通りすがり at 2016-12-16 03:30 x
三菱のEVって軽クラスですよね。リーフクラスとは技術的にも課題点もだいぶ違うと思いますが…。
このコメントの意味が、(中身)リーフを三菱でも出して数捌くでなければいいんですけどね。