三菱自 日本からセダン完全消滅。OEM終了

読者の 匿名 さんから
「 役員車両的なプラウディア、ディグニティは消滅しましたね、webから消えてます  」

mitsubishi-motors.co.jp

7a

あっ 本当だ。
しれぇとサイトから消滅してました。
これで国内からはセダンが完全に消えたということです。
だいたい腐っても三菱グループの一角で、
富裕層の見込み客が多いはずなのに、
力を入れない理由がわかりません。
燃費不正後の三菱金曜会で、出席された人たちの車みてくださいよ。
三菱車は数台で、あとはレクサスだったじゃないですか。
異常事態ですよ。

7e81d5a1-


誰が悪いって? そりゃ益子ですよ。マスコ


[PR]

by ganbaremmc | 2016-12-16 17:41 | 三菱自動車 | Comments(14)

Commented by まさ at 2016-12-16 18:30 x
近所にプラウディア乗ってる人がいるから良く見るけど、フーガより『押し』が強いフロントマスクで好きだったんだけどなぁ。無念…
マスコは個人(車用車以外)じゃ何乗ってんだ?
免許ないから車持ってないか。
Commented by K(元社員) at 2016-12-16 19:29 x
370VIP 新車時のタイヤをBSのレグノに替えた
柔らかめなので最高の静かさ、乗り心地 必要充分なパワー フロントの縦グリルも気に入っている
ただ トラブル起きると三菱のエンジニアでは分からない いちいち日産に持っていく 販社に売る気もない これでは廃版になるわ  
Commented by tozu02 at 2016-12-16 20:05
管理人さんは反対するでしょうけど
スカイラインをディアマンテ
シルフィをギャランとして売ったほうがいいと思います
Commented by cvcc at 2016-12-16 20:05 x
あまりにもフーガのまんまでしたから、わざわざ三菱から買う人は関係者や関係の会社以外いなかったでしょうね(何かの事情で軽がメインのスズキしか買えない人が普通車大衆ミニバンであるセレナを買うのとは違いますしね)。
そもそもフーガ自体が売れていませんし・・・
このクラスの車はせめて、オリジナルデザインじゃないとダメでしょうね。
例えば、ティアナやマキシマ系の大型FFプラットフォームを使って、コンセプトZTの様に三菱らしいデザインにして出さないと購買意欲が沸かないでしょうね。
是非ともそんな感じでセダンのラインナップを維持してほしいものですがね(できればセダン系は逆スラントノーズ風のライトで真ん中分割グリルにしてほしいです)・・・
それとも日本ではセダンを諦めてしまったのでしょうかね(国沢氏的な考えで、どうせ売れないから始めから出さない方がいいと、ラインナップや顧客の維持という観点で見ないで後ろ向きな考えで諦めているのかも)?
Commented by 七四 at 2016-12-16 22:53 x
私の義兄が電機の開発系なんですけど、そもそも三菱車を購入したことなんて一度も無いそうですよ。
Commented by 名鉄特急 at 2016-12-16 23:05 x
三菱電機は他社とも取引があるから、従業員に三菱車を押し付ける必要はないって聞いたことある。

そんな人達が魅力を感じて買う車もないしね…

次のデリカ次第じゃ私も三菱自動車とはお別れするつもりですが(笑)
Commented by at 2016-12-17 00:11 x
国内のニーズに合わせたモノ作りが出来ないってだけの話。おおげさ過ぎ。軽自動車で実証済みでしょ?
Commented by クルマニア at 2016-12-17 01:20 x
そもそもフラッグシップが他社製って時点でアウトでしょ
Commented by llll at 2016-12-17 01:47 x
>フラッグシップが他社製って時点でアウト
ダイハツアルティス、スズキヴェローナ・・・
Commented by at 2016-12-17 07:29 x
>>ダイハツアルティス、スズキヴェローナ・・・

軽自動車メーカーと比較してどーすんの?(´・ω・`)
Commented by tozu02 at 2016-12-17 08:02
アルティスはカムリOEM
キザシは撤退しました
Commented by 元期間社員 at 2016-12-17 10:18 x
会長がゴーンになったからわざわざ三菱マークのセダンを用意しておく必要が無くなったということだと思います。
Commented by スバル軽乗り at 2016-12-17 12:31 x
次はデリカカーゴとランサーバンが消える番かな?
Commented by 名無し at 2016-12-18 22:30 x
スズキ ヴェローナっていつの時代よ?
今一番大きいセダンはシアズ/アリビオですよ。