国沢氏 ホンダ関係者99%が日本でシビックは売れないと回答

7c

ホンダ関係者やOBなど100人に聞くと99人までは
「 アメリカ市場用に開発したシビックを日本導入してもマーケットがない! 」
と言い切る。・・・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-12-19 19:41 | ホンダ | Comments(10)

Commented by 名無し at 2016-12-19 20:50 x
俺はこのデザイン好き。
これだけ、ミニバンとSUVがシェアを占めちゃうと、セダンもクーペ、スポーツカー同様に趣味のクルマになりつつあるのかな。
このホンダ関係者の証言がホントだとしたら、この会社ヤバいね。
Commented by ダンパーおじさん at 2016-12-19 21:28 x
評論家であるならばなぜラインナップに加えるかって解説したら?他社も売れないけど同クラスのセダン続けてるよ。
Commented by at 2016-12-19 21:45 x
この雉野郎、自分で何言ってんだか解ってるのかな?本物のバカなのか?

ホンダに対しては、日本で売れない物は止めて売れる物だけラインナップしろと言いながら、日産に対しては逃げのラインナップ(つまり売れる物だけ残したラインナップ)のせいでシェアを落としたと言ってる。

だいたいいつも自動車は夢を売る商売とか言ってる癖にセダンもクーペも止めて、国内では軽とコンパクトカーとミニバンだけにしろなんて夢もへったくれもないだろうが。
Commented by スバルバルス at 2016-12-19 22:08 x
nissan usa とか見ると日本市場が如何に舐められているかが分かる。
もはや日産は日本企業では無くなった。
Commented by cvcc at 2016-12-19 22:25 x
※3

全く同感です。
シビックが売れるか売れないか、ではなく、
国沢氏の言う事は一貫性がないです。
Commented by 通りすがり at 2016-12-20 08:33 x
売れないって言っても三菱車よりは売れるんだろうな。
Commented by 名無し at 2016-12-20 08:42 x
この記事をここで取り上げるなら、この部分だろう。
>「参考までに書いておくと、三菱自動車の2000年は全世界で164万台。そして燃費不正前の好調な2015年は121万台。やはり大きく台数を落としてしまっている。この場合、明らかにTOPの経営判断や戦略の失敗だ。三菱自動車のポテンシャルをキッチリ活かしてやれば、2000年の164万台など余裕。10年以内に200万台規模まで伸びる可能性だって大きい。」
Commented by cvcc at 2016-12-20 09:08 x
※7

頼もしい数字ですが、国沢氏はその根拠なんかを一切示さずにその場その場で言うんですよね。
Commented by 通りすがり at 2016-12-20 12:29 x
数字じゃなくて
>「明らかにTOPの経営判断や戦略の失敗だ。」←ココ
Commented by cvcc at 2016-12-20 14:00 x
※9

そこは同感です。