トヨタ 新型タンク/ルーミー vs スズキ ソリオ実燃費対決

トヨタ 新型タンク/ルーミーとスズキ ソリオ マイルドHVの
実燃費レポートです。

7a



◆高速道路における実燃費
トヨタ ルーミー/18.8km/L
スズキ ソリオ マイルドハイブリッド/22.1km/L

◆郊外路における実燃費
トヨタ ルーミー/16.2km/L
スズキ ソリオ マイルドハイブリッド/19.8km/L

◆市街地における実燃費
トヨタ ルーミー/16.2km/L
スズキ ソリオ マイルドハイブリッド/18.2km/L

トヨタ ルーミー 総合実燃費/17.2km/L

スズキ ソリオ マイルドハイブリッド 総合実燃費/20.0km/L
詳細レポートはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-12-22 11:58 | トヨタ | Comments(5)

Commented by virtualXXX at 2016-12-22 12:19 x
車を買うにあたって、燃費・見た目・中身(主に走り総合)・中身(主に安全装備)、のいずれかが最優先されるとは承知しているのですが、これが中身(主に走り総合)での勝負となればソリオは後出しのルーミー・トールに勝利できる良い仕上がりであるとおもいます
 
加速しながらの状態での直進安定性・静粛性・横ブレなど・・・スタイリングも負けてはおらず(好みの範囲ですが)、多くの分野でソリオは勝利したと確信しています
 
しかし販売網でトヨタにかなうわけもなく…売り上げは削られているようですが、そういう負けている部分があるからこそソリオは今後も進化を続け、もっと良い車になろうとするだろう
 
2017年はルーミーも改良するかもしれません、セーフティーセンスも上位のものが備えられ、エンジンも良くなるかも ソリオが今後も長く続くブランドとなるために、もっと輝くために来年はより良い車になってもらいたいところです
Commented by MAX at 2016-12-22 15:44 x
近所のダイハツで買うか、少し離れたトヨタで買うか迷ってんだよな
ターボね
Commented by 名無し at 2016-12-22 22:14 x
ガソリン代を安く済ませるか?、年1回の自動車税を安く済ませるか?私は自動車税かな。
でもソリオは重量税が安い。
Commented by Swift at 2016-12-22 22:24 x
こんな車がソリオより売れるようじゃ日本のモータリゼーションのお先は真っ暗だ。先代Bbは中身はイストだった。つまりカローラと同じエンジンが搭載されていた。今度のこれの中身はパッソだ。つまり2ランクも下位グレードということだ。乗ってみればソリオとの差は歴然。しかしこの車を買う人は乗り比べるなどという面倒くさい事などせず、セールスマンがいいと言えば疑う事もなく買う人なのだろう。真面目に丹精を込めて作った一流料理より冷や飯にソースをぶっかけただけのものの方が売れるのなら料理人はバカバカしくてやってられない。今後手抜き料理のごとき車が増えて行くことが心配だ。
Commented by のぺのげ at 2016-12-23 02:10 x
まあマイルドハイブリッドが燃費で勝つのは当たり前ですけどね。
俺も(最近の気分では)スズキファンだけど。いわゆる鈴菌ですが
トヨタも嫌いじゃないし、頑張ってほしくはある。