【1/14更新】スズキ 新型ワゴンRの燃費は

価格.comで新型ワゴンRについての書き込みがありました。

◆2017/01/03 13:38 heipo-sh さん
スズキで新型のワゴンR/スティングレーのことについて詳細を教えてくれました。
外見もすでに拝見済で今のモデルと一目比べると別のものになってしまってると言ってました。(えっ?これがワゴンR?って感じらしい) 内装は少し広くなっているのと、スピードメーターがセンターになっている。 軽で初のハイブリッド車になると聞きました。 ターボはあるか、ストロングかマイルドかは不明。 カラーもかなり増えたとか言ってました。 発売は2月の第一週 らしいです外見が今のモデルが好みなら新型はおすすめしないと言われました。
価格はほんの少し上げるかな?とも言ってました。

7c

なんか評判が悪いみたい・・・


◆2017/01/02 07:39 
スタートグリッド6 さん
新型Rスティングレーのフロントマスクは縦目ヘッドランプですか… 
ノーマルのワゴンRが、どちらかというと2連ですが横長ヘッドランプのぶん、系譜を残している感じはしますが…
フロントマスクもそうですが、前後ドアウィンドウ繋がりが独立したピラーになったことで、サイドラインの流れが途切れた感じで、一体感が乏しくなりましたね。
あくまで、第一印象の私見ですが、もうエクステリアデザインで買いたい車ではなくなりましたね。

◆2017/01/02 07:53 レレアン さん
デザインはほんと紙面通りで私はリアがダサいと思いました。
車重も20kg精減らすのが一杯みたいで、燃費はほとんど変化していなかったです。

◆2017/01/02 07:53 heipo-sh さん

販売前カタログをチラリと見せていただきました。
ワゴンRは3種類あります。 ワゴンRの下のグレード?がありました。 ワゴンRはカラー10色、スティングレーは6色。 スティングレーはハイブリットとバイブリットターボがありました。 内装は後部座席に傘立てがあります。フロントデザインはワゴンRは写真のままスティングレーはヘッドライトが今のワゴンRを角ばった感じで、エブリィに近い感じ。

◆2017/01/08 20:10
新型ワゴンRは2月1日に発表とのことです。
顔が三種類(標準、スティングレー、スポーツタイプ)あるそうです!
読者 ダイハツマニアさんより

ネットで見つけた新情報です。
2017.01.14 ディーラーへ伺って営業部長さんより情報入手いたしました。
燃費は残念なことに33.5km/L と現行とほぼ変わらないとのこと。
次期S-エネチャージは最初の10秒は完全な電動駆動です。 ・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-15 20:17 | スズキ | Comments(30)

Commented by ともたか at 2017-01-04 08:47 x
> 軽で初のハイブリッド車になると聞きました。
>ターボはあるか、ストロングかマイルドかは不明

スズキ軽のマイルドHV = Sエネチャージじゃん
Commented by ともゆき at 2017-01-04 11:29 x
ま、ワゴンRのSエネチャージは日産セレナのS-HYBRIDと同じ仕組みだけどね。
発進以外の走行中もアシスト出来る分、スズキのMHVの方が優れているとは思うけど。
Commented by ちくわ食べ放題 at 2017-01-04 19:57 x
ツインはなかったことになるのか、忘れられてるだけか…
Commented by 名無し at 2017-01-05 07:29 x
マイルドにしてもストロングにしても、軽はハイブリッドを名のれないのでは?
現行ワゴンRで出す時も大手から牽制が入って、急きょエネチャージに変更した経緯がある。
車検証の区分はハイブリットだけどね。

それとも、この前の提携話で許しを得たのかな?
Commented by ななし at 2017-01-07 10:22 x
安っぽいヴェルファイア。

とても本家と並べて置きたいとは思えない程、安っぽい。
Commented by 名無し at 2017-01-08 21:34 x
安っぽいって軽だもん。

実物見ないと何とも言えないね。
Commented by ちゅうちゅう at 2017-01-08 21:55 x
下品さは本家にヒケを取っていないと思うけどね

初代のようなシンプルなデザインに回帰したら?
分割ヘッドランプの利点が分からない
Commented by ともかず at 2017-01-08 22:09 x
スポーツってワゴンR RR復活か?
復活したところでゴテゴテエクステリアはいらんから標準にターボつけるだけでええわ。
修はスティングレーだけターボ設定しやがったからのう。
もしそういう流れになればアルトRSは無くなるやろな。
Commented by meiwa2015 at 2017-01-09 03:13
センターメーターの車は絶対に買わない。
誰のためのインパネだよ?
走行情報を運転手以外に見せる必要あんのかよ?
ナビ画面があるべき位置に何でメーターを置くんだよ?
メーターが有った位置はどう利用するんだよ?
Commented by 匿名 at 2017-01-09 17:24 x
本当にこのマスクで発売?
あり得ないほどダサすぎる!
Commented by at 2017-01-09 19:24 x
ただの予想CGでしょ。
Commented by のぺのげ at 2017-01-13 09:39 x
写真のクルマはセンターメーター???

この写真はディーラー社屋内での激写じゃなくて、本社とか工場とかでしょ?
そうゆうとこの社員が、流出させるかね?
つまり、そういう事だよ、的な?
Commented by 名無し at 2017-01-13 11:03 x
リアウインドウのあたりに撮影者の姿が映り込んでない?
Commented by virtualXXX at 2017-01-13 12:19 x
ウボエッ、ベストカーの予想通りですか…吾輩はベストカーのCGが出た頃バレーノの醜態の前例をみておるので「所詮飛ばしCG問題ないない」みないなことを言ってナめてましたがたまに当たってくる事もあるのですね…
 
リアだけみれば好印象ですがフロントは…さて登場すればいかなるものか?多少覚悟が必要そうですがスズキを敬愛する心をもって前向きに見守りたいと思います。
Commented by storM at 2017-01-13 12:46 x
アルトと同じく「面質にこだわってるので見慣れれば」というパターンなのかもしれませんね。
ピラーの分け方、分けた理由気になりますね。僕の予想ではテールランプが下に移動したぶんリアピラーがものすごく細くなってサイドウィンドウが広がったみたいなので、現行みたいに全部繋がると間延びして見えるから原点回帰の意味も含めて分割したのかなと思います。
まあ変化ないよりかあったほうが見応えあるので楽しみです。
Commented by 名無し at 2017-01-13 23:19 x
社内からのリークかな?
マズイね。
Commented by さと at 2017-01-14 02:57 x
安っぽ〜いじゃなくて安いんです。
Commented by 名無し at 2017-01-14 07:42 x

そうです。安いです。
軽でもコミコミで200万近くするけど、全体が値上がってますからね。

これは、ケツだけ見ても何とも言えないな。全体を見たいね。
もうワゴンRも普通のデザインではタントとかのハイトワゴン系には勝てないから、アルト同様に冒険したのでしょう。
個人的には、初代から3代目までのプレーンなデザインが好きです。
Commented by 名無し at 2017-01-14 07:50 x
どうせならテールランプはバンパーに全部入れてほしかったな。初代みたいに。

初代の発売が1993年10月だから、今年で24年を迎えます。
初代を知らない若者もいると思うから、原点回帰で初代に戻せば良かったかもな。
24年か...歳とったね。
Commented by ディザイナー at 2017-01-14 11:09 x
内外装ともにデザインは3代目後期が最高だよ
次いで初代(外装のみ)
Commented by 名無し at 2017-01-14 23:30 x
あのリアドア形状なら、いっそのことスライドドアにしちゃえば良かったのに。
スティングレーはヒンジドアにしてさ。
Commented by かずろう at 2017-01-15 20:12 x
燃費あまり変わらないんだ…プリウスを越えてはいけない暗黙のルールがあるんだろうか?
Commented by 名無し at 2017-01-15 22:53 x
10秒間もモーターで走れば、実燃費は向上するのでは?
モード燃費では効果はありませんね。

燃費があまり変わらないのは、国交省のおバカさん対応では?
Commented by 太郎 at 2017-01-15 22:53 x
センターメーターはダメだね。
冒険しすぎっ!!
Commented by クルマニア at 2017-01-15 23:22 x
太郎さんもmeiwa2015さんもセンターメーターのこと言ってるけど言ってるけどデザインも冒険しすぎなんじゃ…
Commented by 名無し at 2017-01-16 01:08 x
サイドミラードア付けでヘッドアップディスプレイあり、
しかもモーター駆動とかやっぱスイフトより力入ってるな
Commented by ともたか at 2017-01-16 10:03 x
>>22
システム的に超えられないだけじゃん
現行から激変するわけじゃないのに
まずこういう車は空力がダメでしょ
風の抵抗受けまくりだ
Commented by dc2 at 2017-01-16 16:04 x
10秒間モーター駆動ならモード燃費そのままでも実燃費は向上するからいいんじゃないかな
Commented by 太郎 at 2017-01-17 04:52 x
クルマニアさん>色々な意味で「冒険しすぎ」ってことです。笑
せめてアダプディブクルーズコントロールが付けば、まだ考えものなのですが…
Commented by ともゆき at 2017-01-17 17:52 x
発売されたら直ぐ馴染みそうだ。
見張らしも良くなってそうだね。