三菱自 今年も新型車の予定なし。ekワゴンは近日MC

三菱自動車水島製作所(岡山県倉敷市水島海岸通)は6日、
仕事始めを迎えた。

7b


昨年発覚した燃費不正問題で販売台数が低迷する中、須江隆行所長が「失った信頼を自らの行動で一つずつ築いていこう」と訓示し、従業員は決意を新たにした。  午前8時10分、須江所長が放送を通じて各職場に年頭訓示。「失った信用、信頼は一朝一夕には取り戻せない。安全、品質、原価、納期全てにおいて『今までとは違う』と評価してもらえるよう取り組んでいこう」と呼び掛けた。  軽自動車の生産ラインは初日から昼夜2交代でフル稼働し、自社と提携先の日産自動車向けに計約800台を生産。組み立て工程では、従業員が手際よくエンジンや内装部品を取り付けていた。  一方、協力企業12社でつくる協同組合ウイングバレイ(総社市)も多くの加盟社が仕事始めとなり、同市内での歳旦祭に出席した昼田真三理事長は「燃費不正問題でわれわれはたくましさを身につけた。よりよい年となるよう盛り上げていこう」とあいさつした。  水島製作所は、4月に発覚した燃費不正問題の影響で7月までの約2カ月半、不正対象の軽の生産停止を余儀なくされた。
2017年は新型車投入の予定はないが、主力の軽「eKワゴン」を近くマイナーチェンジする。
山陽新聞

「 益子社長、今年も三菱は新型車無しですか? 」
益子「 インドネシアで3列シートのSUVをだすよ 」
「 でも日本はないんでしょ?今年も 」
益子「 日本は少子化で人口減で、車離れ・・・身の丈に合った車種展開を・・・ 」
「 お前、やっぱやめろ。消えろっっ 」


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-07 10:58 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by 名無し at 2017-01-07 11:00 x
トライトンとかパジェロスポーツとか出したらどうだ?
Commented by cvcc at 2017-01-07 11:05 x
あれ?
クーペSUVが出る筈だったのでは(マガジンXでは12月とありましたが)?
また延期ですか・・・
軽メーカーのスズキやダイハツの方が普通車の新型出てるくらいですね・・・
Commented by 匿名 at 2017-01-07 11:08 x
今年、水島工場で生産する新型車投入は無いとの意味じゃないの?
新型SUVは岡崎だし
Commented by at 2017-01-07 12:42 x
あれ?RVRのMCは?
Commented by mmcs at 2017-01-07 13:24 x
ガセ、というか確認不足
全くもう
Commented by fuka at 2017-01-07 17:27 x
失われた信頼を取り戻す・・・ん?
組み立てライン等の現場が問題で、信頼を失った
訳では無いのに、それを新年の挨拶で言うのはあ
まりにも酷な事じゃ無いのかな?
前回の時も、品質保証部署、開発、上層部が起こ
した不祥事、今回も開発、上層部の問題で生産現
場は、ある意味では被害者だよな~
Commented by 益子 at 2017-01-07 23:28 x
皆さんが無責任だから信頼を失ったんですよ。
僕は知らなかったから責任無いし、ゴーン様から厚い信頼を得てます。
しっかりやれ、労働者諸君!
Commented by トランプ at 2017-01-08 09:33 x
俺はゴーンに勝つ!まずは目障りは益子から(以下excite基準に引っかかりそうなので省略)