三菱自 今年中に新型SUVがふたつ出る?

今号のベストカーをさっき立ち読みしてきました。


7a


気になったのが、今年冬までに三菱自からSUVが二車種出るというのが、
中ページの座談会と、地獄耳というコーナーに記載されていました。
一台は計画にもあった、RVRより一回り大きい、クーペ型のSUV。
1.5Lターボと2.2Lディーゼルを搭載。
そしてもう一台は、RVRの後継車?
こちらはPHVを採用し、アウトランダーPHEVのような四駆ではなく、
二駆で燃費を稼ぐというものでした。
日産も同時期にジュークかエクストレイルの後継を出し、三菱と共用する・・・ みたいなことが書かれていましたね。
この情報は、販売店から聞いたとあります。
RVRの後継は2019年の予定で、EVでいくと思っていましたが、前倒ししたのかな?
でも同じ年に、サイズが違うとはいえ、
SUVを二台出すというのは戦略的にどうなんすかね?
それよりパジェロスポーツをもってくればいいのに。

※立ち読みなので、間違えていたらごめんなさい。

7c


あと、コラムでミラージュのことがべた誉めされていたのがうれしかったです。
初めからMC後の姿で売ればよかったし、
日本には三菱関連の人たちが何万といるのだからちゃんとやれというのは同感。
とくにグループで富裕層もいるのだから、ディアマンテくらい出せよと言いたいですね。
誰が悪いのか?
そりゃ、益子ですよ。益子。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-12 19:22 | 三菱自動車 | Comments(9)

Commented by GIN at 2017-01-12 19:28 x
その「地獄耳」のページに、新型ワゴンRは、国交省の認可遅れて、発売日未定になってるみたいですね。
Commented by at 2017-01-13 05:45 x
コンセプトZT市販してりゃ良かったのよ。ディアマンテは末期あたり飼い殺しだったからな。
Commented by mtip at 2017-01-13 09:47 x
あの人、今回の首相歴訪に同行させてもらってるんですかね。
フィリピン、インドネシア、オーストラリア、ベトナムとなると、三菱自工が力入れてる市場が多いし、トップセールスのいい機会ですけど。

Commented by 名無し at 2017-01-13 18:34 x
俺も益子が悪いと思う。
ってか益子が大嫌い。
Commented by at 2017-01-13 19:02 x
少子化うんぬんで、また日本だけ販売を見送るかも…
Commented by フォルティス at 2017-01-14 14:45 x
主、今更ながらm(__)m本年も宜しくお願い致します。  なかなか指が動かず…… 

しかし、本当に出るのかな……つうのが本当の気持ちよ。   ギャランフォルティスも買う3年ぐらい前から新型の話チラチラして 待ってても出ないうちに日産の車…… でその間に出ない話チラチラ で買い換えましたが 結局(゜ロ゜)ギャランフォルティスどころかランエボもなくなり 三菱セダン壊滅 OEM もなくなったのかな?(´д`|||)

はやいもんで今年、車検なんだけど 代車がいつも初期ミラージュ……早く1200や 今の型代車でないかな  

本当 俺みたいな奴多い思うよ。 デリカやパジェロ愛して乗ってる人は早く出ないかな……もうそろそろ買い換えたいけど……もうしばらく待つか  もう他所のにしようかなと  

セダンの人は……もう諦めただろうけど(´д`|||) 

Commented by ganbaremmc at 2017-01-14 19:38
> フォルティスさん
フォルさん、明けましておめでとうございます。
糞ブログですが、今年も楽しんでご覧くださいね。
毎年、三菱自は枕詞のように今年こそは今年こそはと言いますが、
発売が近づくと、しれぇと延期したりしていますね。
新型SUVは早くて冬。デリカは来年、アウトランダーは2020年ですよ。
気づけば乗用車の新型は国内に限って、
5年くらい出していないという異常事態。
国内の販社はスズキや輸入車の併売で乗り切っていますが、
バカな益子は、それなら日本は後回しでいいよねと思っているのではないかと思いますよ。
頼みなのはゴーンさんですね。
コストカッターでもブランドとして残すべき車は残してくれた。
フェアレディやGT-Rがそうです。
三菱といえば、ランエボ、パジェロ。
ランエボは共同で作れば、日産にっとてプリメーラGTとして販売できるし、
パジェロのブランドは世界一でしょ。
難しいでしょうが、ゴーンさんなら・・・・そう思わないとやっていけませんわ
Commented by フォルティス at 2017-01-14 20:44 x
ゴーン、ゴーン…… あっ主、糞プログなんてとんでもない。思えばわしもフォルティス買う前からですから御世話になりはや……四年ぐらいでしょうかね?今後とも頑張って下さい。(^.^) 

正直、日産も ゴーン、ゴーンもルノーも嫌いですが……"そう思わないとやっておれません"が全てですね。  しかし私ね。この度重なるメーカーの失態に対して自工グループとしての+もあると思うんですよ。とりあえず期待しますか!(*´∇`*)
Commented by えあろきんぐ・たか at 2017-01-15 23:46 x
年始の分でゴーン氏が「販売が苦手」という記載がありましたね。苦手というより「判っていない」とは思うのですが、自分が判っていない事を「判っている」のが益子氏とは大違い。また国内販売に注力する意図が明確ですから三菱にも国内販売の強化は要求してくれそうで「流れが変わる」事には期待。当方宅は本来は日産党で当方に限り三菱党。当方の知る日産は国内シェアは20%以上の時代ですし、ブルーバード910等の大ヒット車のような魅力的な車も今のゴーン日産にはまだ登場してませんから「復活日産」には遠く及びません。本当の意味での再生を望む処です。