三菱自の社員から、けなしてもいいので取り上げてほしいといわれた

日経ビジネス 「 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 」より

講演終了後は握手会&写真撮影会のようになったのですが、
最後まで待っていて下さった女性が、三菱自動車の方でした。
「 どんな形でも良いですからウチのクルマを取り上げて下さい! 」
「 え?いま私が書いたら絶対にDisることになりますけど…… 」
「 Disりでも何でも結構です。よろしくおねがいします 」

とこんな話をしました。 
名刺交換をしなかったのでお名前は存じませんが、その意気や良し。若い方はこうでなくていけません。 ようがす。その話乗りましょう。 次の次のクルマは三菱に決まりです。 ところでいま、三菱に乗るとしたら何が良いのだろう……。 やはり燃費偽装発覚の発端となった例の軽自動車ですかね。
business.nikkeibp.co.jp

7a
三菱自動車岡崎応援団 ※記事とは関係ありません

いいですね。
こういう社員が一人でもいたことがうれしいです。
こういう社員を少なくしたのも益子ですね。
やっぱ益子が悪いのですよ。 マスコがね。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-01-23 09:50 | 三菱自動車 | Comments(7)

Commented by 休みだよ at 2017-01-23 15:09 x
絶対Disるって決めてるの?

好みの問題だから好き嫌いはあり、そこは仕方ないけど三菱だからといって駄目ではない。
燃費問題はハードの不具合でもないしね。
その意味では現在の三菱で何を買っても不満を覚えるレベルの車はないでしょ?
Commented by やっぱ俺は益子が嫌い at 2017-01-23 15:21 x
三菱をDisるんじゃなくて益子をDisるんなら異論はない。
Commented by ヒカル at 2017-01-23 16:44 x
たしかに、三菱車に対してはDisるって断言するのは感じ悪いですね。純粋にクルマそのものに向き合って話すような人じゃないんですね。
Commented by スバル軽乗り at 2017-01-23 17:42 x
ちなみに本当の内容はフリードについて。
Commented by at 2017-01-23 18:52 x
モノに文句は無くてもメーカーには一言も二言も言いたい事があるでしょう。

モノが好きならなおさらです。

自分は再起を願う気持ちはあれど、苦言無しに前向きなメッセージのみを送る気にはまだ到底なれません。
Commented by 休みだよ at 2017-01-23 19:47 x
メーカーへのメッセージなら試乗記の必要ないね。
雑感でブログに掲載すればいい。
車は良いけど経営陣の体質が、なんて何の足しにもならない。
Commented by mtip at 2017-01-24 13:08 x
この人は本来が証券会社の人なので、そういう目線になるみたいです。
そういう意味でプロの評論家ではないし、正直あまり車には詳しくないみたいだけど、広い視野から車を見下ろす評論ができる人も少ないので、貴重は貴重だと思います。
ただ自分としては、誉めるにしてもけなすにしても、イマイチおもしろくないんですよね。文章が。
評論家というより、まさにブロガーとしてならという感じです。