【動画】売りやすくしてもフォードは日本で再販する気なし

先日のワールドビジネスサテライト で、
トランプ米大統領のNAFTA見直しで戦々恐々としている、
進出企業たちのことが特集されていました。

7c

動画はこちら
注目の動画は6分40秒からご覧ください。


7d


自動車メーカーのなかでもいち早く撤退を決断した、フォードでしたが、
高額な賠償金を支払うだけにとどまらず、
現地では不買運動がおきそうだと懸念しています。
トランプ大統領の「 いいね! 」を貰うための代償はけっして安くはないということです。

7e


また、動画を見れば、たとえ日本がアメ車を購入しやすくしたとしても、
フォードがここで、再び車を売る気がないというのがわかります。
[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-02 19:08 | 海外メーカー | Comments(3)

Commented by 名無し at 2017-02-02 20:55 x
マスタングが200万円台になれば少しは売れると思うけど...
GMはキャディラックとシボレーを頑張って売っていると思う。
フォードと言えば?ってクルマが思い浮かばない。
マスタング、エクスプローラー、フィエスタ、フォーカス...アストンマーティンみたいなグリルがフォード面なのか?ブランドとしては弱い。
アメリカで売れなくなったらヤバいメーカーNo.1
Commented by galant at 2017-02-02 21:08 x
エコブーストをもっと宣伝していれば、フォーカスやフィエスタで日本市場でも持ちこたえられたんじゃないですかね
Commented by スバル軽乗り at 2017-02-03 12:44 x
もしかして日本メーカーの買収を考えているのかも…で、そこに日本市場を任せるとか?