国沢はマツダとホンダ嫌い?

国沢はマツダとホンダ嫌いだ、と言われることがある。確かに厳しいことを書く傾向。
まずマツダ。何回か書いたことあるけれど、17年ほど前のこと。・・・・
続きはこちら

7c


[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-09 08:40 | ニュース・その他 | Comments(6)

Commented by Swift at 2017-02-09 12:55 x
良い悪いを率直に述べることになんの問題もない。評論家はそのために存在している。しかし"キライ"という感情の色眼鏡で悪いところを誇張し良いところを過少評価するようなことはあってはならない。この人の評論はマツダとスズキを故意におとしめるものが多い。
Commented by 通りすがり at 2017-02-09 14:41 x
へぇ~
本当に個人的なウラミが有ったんだ →マツダ

知りたくもない、つまんない話ですね。
Commented by マツダ大好き at 2017-02-09 20:05 x
17年も前の話をいつまでもグダグダと根に持つ。
まぁハッキリ言って、素人と何ら変わらない。
自称自動車業界に35年居て?だから?と聞きたくなる。
走りを語れるだけのプロレーシングドライバーでもなく、メーカーのテストドライバーでもない。
かといって、メーカーの開発経験もなく、、、。
何をベースにどこからの情報で語っているのやら、、、。
スズキもマツダもそしてホンダも、メーカー側の人間から見ると「うるさい蝿」程度にしか思われていないだろうね。
Commented by socie20 at 2017-02-09 20:49
車は趣向品でもあるわけだから、好き嫌いあっていいじゃない。
こうやって個人的な主義趣向を以前からオープンにしているわけだし、合わないと思う人の考えは参考にしなければいいだけだし。
私はマツダは嫌い、ホンダはドライビングフィールが合わない。なので国沢さんは共感すること多いかもです。
Commented by さんま at 2017-02-09 23:35 x
好き、嫌いはもちろんあっていいけど、プロの評論家の立場として、事実を矮小化したり、誇張したりしたらだめ。この人は自分の好きなメーカーの弱点には目をつぶり、嫌いなメーカーの弱点を喜々として攻撃する癖がある。嫌いなメーカーでも優れた点は認めないと。
Commented by のぺのげ at 2017-02-10 03:30 x
国沢はスズキが嫌いだ、と言われてないと、思っているのかね? クソミソに書いておいて。