マツダ CX-3にガソリンモデルを追加を決定

7c


chugoku-np.co.jp


[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-11 19:49 | マツダ | Comments(13)

Commented by 名無し at 2017-02-11 22:30 x
中身デミオと同じで室内はむしろデミオより狭いのに、ディーゼルのみの設定で値段は250万とCX-5に手が届く値段・・・そりゃ売れませんわな。何故最初からガソリンを設定しなかった・・・
Commented by 通りすがり at 2017-02-12 22:35 x
価格帯が高いとか、値引きしないのは不振の原因の一部に過ぎないと思う。
みんなただ飽きているだけ。
高いから買えなかったとか、値引きしてくれなかったから諦めたとかあんまりそういう話は聞かない。
Commented by at 2017-02-12 23:15 x
同価格帯のC-HR(装備を見るとCX-3より割高、MRCCが全車速くらいしか魅力かない)が売れてるんやから価格がって言ってるのはちょっと違うやろ。
Commented by 通りすがり at 2017-02-12 23:25 x
トヨタと比べるとちょっとかわいそうだけど、なぜスバルと明暗がわかれたのかをMAZDAはもっとよく考えるべき。
Commented by 野次馬 at 2017-02-12 23:59 x
CX-3て装備が最初からそれなりに付いてるから割高に感じるが、実際、普通なんだと思う。
ただ、社外ナビ付けたりする選択肢が選べないのが凄く微妙
マツダの分際で初めからフル装備ですみたいなレクサス商法するには20光年早い
Commented by ららら at 2017-02-13 01:29 x
↑光年の意味がわかってない(笑)
Commented by at 2017-02-13 02:45 x
CX-3の不振の一因には後席の狭さも挙げられますね。せめて後席さえまともに座れたなら
Commented by のん at 2017-02-13 07:02 x
ガソリンで200万切れば売れると思うな。
やっぱデザインがよくても、アクセラより高いのはいかん。
Commented by 名無し at 2017-02-13 18:52 x
マツコネをやめるだけで回復すると思う
Commented by よーすけ at 2017-02-14 01:01 x
使い勝手が悪すぎますもの。そりゃ売れませんわ。
ガソリンでも結果は同じかと。
魂動デザインは飽きもしますし、犠牲にするものが多すぎです。
Commented by at 2017-02-14 14:24 x
マツダの同じ1.5Lディーゼル同士で価格を比較すると、同クラスのデミオが170万〜、1クラス上のアクセラが230万〜な事を考えると、CX-3の230万〜というのは装備の差はあるとは言えやはり割高感を感じざるを得ませんね。それに悪名高きマツコネですね。使い勝手が悪く、ただでさえ値段の割に合わない上に社外ナビを付けられないと言う謎仕様が不味かった。不満の声が聞こえてるんなら素直にさっさと修正パッチ出すなり改良すれば済んだものを、経営陣が頑固なのか頑なに改良しようとしない。そういった企業態度が不評を買うなど、その他諸々の原因が重なって不振に陥ったんだと思います。
Commented by ななし at 2017-02-14 22:40 x
これはまぁ良いニュースだとは思うけど、マツダもユーザーが欲しがるモデルや機能を提供するのではなく、作り手の美意識や都合を有無を言わせず押し付けるビジネスモデルがユーザーに不興を買っていることにやっと気づいたのかねぇ。
Commented by 名無し at 2017-02-17 04:59 x
ディーゼル専用が売りだったのに。特徴が無くなりますね。