国沢氏 アメリカ2,5%に対し日本の自動車関税は実質的に12%!


7c



日本のメディアは本当に素直だと驚く! 
「騙されやすい」のか。
日本政府が「我が国に自動車を輸入するときの関税ゼロ。
アメリカだと乗用車は2,5%」という主張を真に受けているらしく、大手メディアからも「日本はフェアなのになぜアメリカが文句言ってるのか?」と頻繁に聞かれる。

本日も女性から電話取材を受けた。
とりあえず自動車税について話をしようとしたら「自動車税って何でしょう?」。腰抜けました~!・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-13 19:12 | ニュース・その他 | Comments(11)

Commented by at 2017-02-13 19:42 x
3500ccのクラウンと2000ccターボのキャデラックATSなら全く逆の自動車税になるがクラウンの方が圧倒的に売れてるぞ。

1500cc未満の小型車のシボレーソニックなんて町で見かけたことさえない。

自動車税は日本車も欧州車もアメ車と同じようにかかってる。その同じ条件の中、BMWやメルセデスなんかは日本にも合う車を輸入してちゃんと実績をあげている。むしろ高級車に限れば国産車のレクサスより売れている。

輸入車にだけ関税をかけてるアメリカと、国産車にも同じ条件で自動車税をかける日本どちらがフェアかは考えたらわかるだろう?

アメ車が売れないのはメーカーに売る気がないからだ。
Commented by Dignity at 2017-02-13 21:07 x
外圧で自動車税どうにかしてくれませんかね。
Commented by tab2 at 2017-02-13 21:34 x
自動車税なんかより駐車場代の方がバカ高いなあ。
Commented by まさ at 2017-02-13 22:08 x
そういやこの人、別の記事で「そもそもアメ車に興味ない人は口を出すな」的なこと書いてたな。それからすると、税制改正後にアメ車買うのは、もともとアメ車が好きな人。で、税制改正によって単純に高排気量のクルマの税金が下がるだけで済むワケがない。減った税収は他へ転嫁される。アメ車が欲しい一部の人間のために、なぜ大多数の人間が負担を分け合わなければいけないのか?
私自身クルマの素人なので、氏の記事は色々勉強になるが、政治がらみの話になると、ホント途端に怪しくなるなあ。
Commented by at 2017-02-13 23:11 x
まーーた雉が鳴いてるよ(笑)
Commented by t at 2017-02-13 23:50 x
アメリカもドイツメーカーの真似して評論家買収してのプロパガンダ工作やり出してきたな
でも買収したのが雉沢だと逆効果だけどなw
Commented by t at 2017-02-13 23:58 x
まささん
国沢は車に関することも怪しさ一杯です
この自称評論家のペテン師を参考にするのはやめた方がいいと思います
Commented by クルマニア at 2017-02-14 00:17 x
他の人が言ってる通り自動車税に文句言って欲しいな。
Commented by 休みだよ at 2017-02-14 08:03 x
自動車税、取得税、重量税、揮発油税、道路税など、おまけに消費税

なんとかしてくれ。
Commented by 排気量で税金を決めるのは実態に合わない at 2017-02-14 10:12 x
 BMW 3シリーズの1.5リッターターボの税金が、スイフト1.2と同じなんて、
どう見ても変だろ。値段の高い高級車(特に欧州車)ほど、過給機つけまくって
税金を下げに来る。

Commented by ままま at 2017-02-14 20:54 x
重量税、取得税なくします!
その代わり環境税作ります!
バカばっかだな日本の官僚は。