三菱自 新型セダン「グランドランサー」動画公開



日本ではギャランフォルティスとして売られていた三菱セダンが、
台湾で大幅改良され、「 グランドランサー 」 として発売されます。 
アクアランサーさんが動画を見つけてくれました。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-14 06:22 | 三菱自動車 | Comments(28)

Commented by フォルティス at 2017-02-13 23:25 x
なかなか凄い サイドやリアもなかなか 内装もかなりいじりましたな。 まぁビッグマイナーチェンジみたいな感じなんでしょうけど  台湾メーカーだけどマークはスリーダイヤ? 何か欠陥出たら?三菱自工に矛先こないやろか

しっかし情けないな 台湾メーカーがここまで出来る素地のあるランサー&ギャランフォルティスが……本家日本ではあっさり廃盤 まぁちょいと見た目ソフト面手いれればまだまだイケる車に乗れてるのは誇りですが 埃じゃないよ(^-^; 

まっこれはまさにやる気の違い マツコのせいですな。マツコが如何にメーカーとして最も力を注がねばならぬ商品に……向いていなかったか 向いていればもっと早くRVR はじめビッグマイナーチェンジもやっていただろうし ギャランフォルティスも命脈伸びていただろうな そんな気がして動画を見て……ときめきより残念な気持ちとなった。 あっついにわしのフォルティス車検です。祝3年Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by 匿名 at 2017-02-13 23:45 x
今更、日本ではセダンは売れないでしょ!
Commented by 通りすがり at 2017-02-14 00:20 x
売れないかもね。でも新型車を出せば少しでもディーラーに足を運んでもらうことぐらいはできるんじゃないの?今の三菱にとっては、とりあえずディーラーに足を運んでもらう事が大事。冷やかしでも何でもいいのでディーラーと客の接点を作る事が最優先じゃないかな?
ま、ディーラーの数も減らしたいクソマスコの事だからそんな事しないだろうけど。ね、匿名さん。
Commented by ワゴソ at 2017-02-14 00:56 x
売れないけどホンダはシビックセダンだすし、結局ラインナップ揃えないと候補にすら上がらないからね。
Commented by mtip at 2017-02-14 01:21 x
台数は出ないでしょうけど、作るのは台湾の中華汽車なんだし、タイからミラージュ積んでくる船にも空きがあるんだろうから、台湾経由にして持ってきてみればいいのに。
商標権、意匠権とかよく分かりませんが、権利関係を解決すると、さらに高くなっちゃうのかな。
でも下手したらオーストラリアと東南アジアへは輸出したりして。
Commented by 名無し at 2017-02-14 01:47 x
リアのデザインが何かに似てると思ったら、2代目のギャラン/エテルナΣっぽいのね。てか内装だけでもこのくらいやり直して投入してれば、まだまだ戦えたんじゃないの?もったいない。
Commented by pc at 2017-02-14 03:11 x
メーターとか完全に最新の車じゃないですか。
日本より市場が小さい国でこれだけの改良をしてもペイするなら、日本でもできるんじゃないかと思ってしまいます。
coltplus Xsportsなんていうのもあるんですね。こういうのを見ると日本で仕上げたものは堅苦しい感じが否めませんね。
Commented by cvcc at 2017-02-14 08:44 x
こういう基本的なセダンに関しては、台数の問題じゃないと思うのですがねぇ
国沢氏や益子さんには無駄としか思わないんでしょうね。
Commented by cocoぱぱ at 2017-02-14 09:02 x
無茶苦茶、格好いいじゃないでしようか、日本でも発売してほしいですね、これは、売れますよ。
Commented by cocoぱぱ at 2017-02-14 09:02 x
無茶苦茶、格好いいじゃないでしようか、日本でも発売してほしいですね、これは、売れますよ。
Commented by 元三菱ユーザー at 2017-02-14 10:16 x
ビックリするくらいまとまっていますね!自身セダンを欲しいと思ったこと一度もないしそんなに売れないでしょうけどやはりラインナップにはあった方が良いのでしょうね。
Commented by ヒカル at 2017-02-14 10:42 x
トライトンはいいとしてもパジェロスポーツ、コルトプラスそしてこのグランドランサー、なに一つ日本には入ってこず。。。
Commented by at 2017-02-14 11:22 x
「どうせ日本はリコール隠し&燃費不正でイメージ悪くなってて売れないから発売しても無駄。だったら最初から売らない。」と悲観的に考えて諦めてしまってるようじゃ国内販売の立て直しは一生無理ですね。益子氏含む経営陣にはそこに早く気づいて頂きたい。
Commented by 名主 at 2017-02-14 12:42 x
プレミオやシルフィより安価なら法人需要とかあるんじゃない?三菱グループの営業車とかで。それよりも匿名ってやつウザいな
Commented by フォルティス at 2017-02-14 13:20 x
確かにウザい思うので一言(笑) どうせイメージ悪くて売れない セダンは日本では売れない……まぁ実際、自工トップに社長、会長何故か未だに社長に君臨するマツコさんの度重なる発言に重なります。本気で自工関係者全てがそう思うなら日本市場から撤退すべきですが、そうではないと思います。まだこれだけの車が作れるのです。 メーカーであるならば自社製品に自信と誇りがなければ誰も振り向いてくれないのは必然です。 今こそ自信を持ってガンガン新型を投入すべきです。eK RVR アウラン ビッグマイナーチェンジいい流れや思います。とりあえず繋いで日産が風雅 ティーダ ラティオなど六車種同時発表のように華々しく再起をはかってもらいたい。その時は相川社長のようにやる気が滲み出てるトップになっている事を切望致します。
Commented by ああ at 2017-02-14 13:26 x
昔、三菱車が売れてたのは三菱グループの社員が買い支えていたからで、今、三菱車が売れなくなっているのは不況で買い支える余裕が無くなっているから…という話も聞きますし、いざ発売した所で買ってくれるかどうか分からないと言うのも悩みものですね。
Commented by nautilus_nautilus at 2017-02-14 15:02 x
前のトライトンの時みたいにトライトン、パジェロスポーツを限定数で売ってみればいいのに。
このランサーは国内で終了したモデルを8月以降も引っ張りそうだし引っ張って来るのは難しいでしょうね。
三菱としては手を打ってるつもりでしょうが、待ってる人達には物足りない事だらけですね。
Commented by やっぱ俺は益子が嫌い。 at 2017-02-14 16:21 x
確かにトライトン、パジェロスポーツの限定数販売はいいかもしれない。
先代トライトンも「限定300台だろうがピックアップなんて日本じゃ売れない」って言われたけど、ふたを開けたら軽く300台オーバーしたって話だし、中古でも結構高値で取引されてるみたいだしね。
競合車種があるから売れないならニッチを狙えばいい。
ま、うんこ益子じゃ周りが何言っても聞かないだろうけど。
Commented by フォルティス at 2017-02-14 16:28 x
いやいや今や時代が違う。三菱グループはじめ今まで買い支えてくれた人……をあてにしてたら二度と再起はないよ。 三菱銀行は東京+東洋信託+三和+東海  セメントはウベ三菱 三菱石油かて日石エネオス 旭硝子、ビール 重工や商事かて安泰ではない。グループの求心力は年々低下するし名古屋で三菱系みててもトヨタ、ホンダのほうが多いし 何よりそんなもんに甘え、これでいっかあって商品にプライドもてないやろし一般ユーザーからしたら魅力はない。
Commented by フォルティス at 2017-02-14 17:17 x
トライトン(*´∇`*)いいですよね。 昔からイケてましたがな ダットサン ハイラックスよりはるかにカッコよかったな  パジェロスポーツ然り出さないとあかんですよ。 セダンが売れない?といわれながらマツダがアクセラ スバルかインプG 4を出し ホンダはシティセダングレイスをだす。 はっきり言って今や一番の負け組が言い訳ばかりで攻めの一手を何もしない。コストカッター、合理化リストラそれは一時しのぎ やがてじり貧となる。現に技術者がいないとは何たる事か 
Commented by フォルティス at 2017-02-14 18:50 x
みんから エクリプスクロスΨ( ̄∇ ̄)Ψかっこいいぞ!たぶん これも日本では出さんのか(*≧∀≦*) 

三菱はパッケージング力いわれるが 俺はデザイン力もかなりつか日本メーカーではNo.1思う。まっ好みの分野ですが(*´∇`*)
Commented by at 2017-02-14 20:43 x
国内に持ってきて欲しい。

内装は値段に転嫁させてでも質感上げて欲しいんだけど。車名はランサーね。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2017-02-14 22:08 x
フォルティスさん、気合入ってますね!
私も三菱のデザインは(80年代から評論家にはあれこれ言われてますが)高実力と思います。海外メーカーのデザイナーが驚嘆したというような話もいくつもあります。
今までの作品でも細部までキチンと仕上がったものが多い。
最近、他社との差は急速に縮まってしまいつつあるかもですが・・。

益子三菱は「ニッチをやる」と言いつつ「セダンは売れない」と言い、やると明言した事もやらない。ゴーン氏の言うコミットメントならいい加減過ぎ。ユーザーを余りにも馬鹿にしてます。
ユーザーの代替サイクルにも全く無頓着なモデルチェンジは全ての既存ユーザーに取ってこの上なく継続購入しにくい。
今後はきちんとしたビジネスを行って頂きたいもの。
一日も早く益子氏の退任を。
燃費不正は結果は軽いように見えても、会社ぐるみでユーザーを騙そうとした重大事態の総責任者ですよ。
くれぐれもリコール事件より道義的な責任が軽いとは思わないで頂きたい。


Commented by at 2017-02-14 22:18 x
>>私も三菱のデザインは(80年代から評論家にはあれこれ言われてますが)高実力と思います。海外メーカーのデザイナーが驚嘆したというような話もいくつもあります。

いつの世も定規で引っ張ったような直線基調なのがですか?
Commented by at 2017-02-14 22:26 x
フォルティスでランサーからディアマンテのユーザーの乗り換えまでカバーしようとして見事失敗したからな。
単一車種でランサーやらギャランを作って欲しいんだけど。もうNMKVみたいに相互供給でも良いから。バッジさえスリーダイヤなら我慢できる
Commented by HIROSHI_eK at 2017-02-15 00:48 x
合併会社がこれだけのセダンを作れるとは驚きだ。
三菱のエンブレムでいいのか?
セダン開発から撤退したのにいいのか?
疑問さえ感じる新型セダンである。
しかも、台湾・中国などアジア限定の販売で寂しい限り。
企業努力でセダンの魅力、販売促進を促していってほしいし
やはりセダンは車の基本スタイルである。

日本市場に、三菱自動車復活!!の宣言として
アピールするにはラインナップの拡充とセダン販売だ!
この美しいデザインのセダンをアジアで終わらせてどうする!宝の持ち腐れはもうやめるべきだ!
Commented by えあろきんぐ・たか at 2017-02-15 21:59 x
いさん!
コメントありがとうございます。
勿論、三菱デザインのDNAは直線だけでは無いですよ。
ですから直線基調のものだけを指してのお話では無いです。
直線も過去のデリカ(2世代)やランサーEXはとても新鮮
でしたよ。

Commented by at 2017-02-15 22:50 x
かといって奇をてらうと三代目ランサーや七代目ギャランみたいな形だものな。デザインする側も大変。

だからこそ2代目アウトランダーにはがっかりした。