国沢氏 果たしてプリウスPHVは売れるか?

トヨタ自身「販売台数の半分は日本」と言っているため、
それほどアメリカで売れるとは考えていないようである。
果たしてPHVに未来はあるか? 「ある」と思う。
アウトランダーPHEVに乗っている私がそう感じているのだから間違いなし・・・・
続きはこちら

7d




[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-17 20:01 | トヨタ | Comments(1)

Commented by socie20 at 2017-02-18 02:35
仕事柄某トヨタグループの直接車両開発に関わっている方の話を聞く場面に立ち会うことがあったりするんだが、先代プリウスPHVの時には本当になぜ売れないのかわからないという感じで話していた。
だから、この指摘にある中の人の認識がずれてるってのは合点がいくね。
ただ、トヨタは本心ではリチウムイオン電池を使うPHVはあまり売れてほしくないと思ってもいような気もしているんだけどね。