日産 ゴーン社長は最近離婚して、再婚したばかり

Business Journal
「 日産ゴーン社長電撃退任、密かな理由 」 より


6

・・・・3つめの理由はプライベートな事情のようだ。
今年1月に連載した日本経済新聞の『私の履歴書』では、ゴーン氏は子どものことには触れていたが、妻のことには一切触れていなかった。 「 ゴーン氏は熟年離婚しており、最近再婚したばかり。新しい家庭を大切にしたいために時間の余裕が欲しいのではないか 」 (日産OB)との見方もある。 また、「 ゴーン氏は前妻に多額の慰謝料を支払ったようだ 」(同)ともいわれており、完全に引退して悠々自適な生活を送るというのはまだできないようだ。 
ゴーン氏が形式上は日産の社長兼CEOを退任したからといって、権力構造が変わるものではない。事実上の社長はゴーン氏のままといっても過言ではない。後任の西川氏は東京大学卒で秘書や購買での経験が長く、そつがないうえ、ゴーン氏の意向を忖度するのが巧みだ。ゴーン氏も西川氏の手腕を評価しており、西川氏が社長になりたがっているのをくみ取り、「忠臣」を後継に据えた。西川氏については「日本人部下には手厳しいうえに、まったく面倒をみないが、ゴーン氏には心底忠誠を誓った日本人」という評判も関係者から漏れ伝わる。ゴーン氏が「傀儡政権」を敷くにはぴったりの人選ともいえるだろう。
全文はこちら
              ◎ オマンコ
おさかんなことで・・・・ ♂
へへへへ
[PR]

by ganbaremmc | 2017-02-24 08:14 | 日産 | Comments(3)

Commented by at 2017-02-24 15:57 x
「日本人部下には手厳しいうえに、まったく面倒をみないが、ゴーン氏には心底忠誠を誓った日本人」という評判も関係者から漏れ伝わる。
↑それって胡麻擂り男っていうこと?
Commented by 原ちゃん at 2017-02-24 20:13 x
本当にゴマすり男かどうか別として、ゴマすり男は必ず部下から反旗を翻される。
日産…今後どうかな?
Commented at 2017-02-26 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。