【3/1更新】三菱自 新型エクリプスクロス海外で試乗レポ

3月ジュネーブでの公開を前に、三菱 新型エクリプスクロスの試乗レポを
海外のサイトで見つけました。
雪上でのレポートもあがっているようです。
quattroruote.it/news/mitsubishi_eclipse_cross
autobild.de/artikel/mitsubishi-eclipse-cross
carsoid.com/2018-mitsubishi-eclipse-cross

5e81d5a1-


6


★★読者の socie20さん が訳してくれました。
予想どおり1.5L直噴ガソリンターボにはCVTが組み合わされているみたいですね。
やはりレビュアー的にはCVT特有のもっさりがあるみたい。製品になれば多少改善されているだろうが、もっさりが嫌なら6MTモデル(出るかは別として)か、2.2Lディーゼル+8ATモデル買えば?みたいな感じ。
アウトランダーと同じでリアサスはマルチリンク。
ステアフィールは程よくフィードバックがあり路面感覚つかみやすくて良い。
推定価格は22,000ユーロ(ASXは20,000ユーロ)
外観は褒めている人もいれば、エクリプスの名には不釣り合いだと言っている人も。

★★参考ブログ
このエクリプス クロスのプロトタイプタイプに試乗した一部メディアからは、かなりの高評価を得ています。過去最高の三菱車になるかもしれないとまで言われているのです。今回はSUVに転生したエクリプスの情報をまとめてみました。・・・・・・・続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-01 12:28 | 三菱自動車 | Comments(19)

Commented by socie20 at 2017-02-25 19:37
予想どおり1.5L直噴ガソリンターボにはCVTが組み合わされているみたいですね。
やはりレビュアー的にはCVT特有のもっさりがあるみたい。
製品になれば多少改善されているだろうが、もっさりが嫌なら6MTモデル(出るかは別として)か、2.2Lディーゼル+8ATモデル買えば?みたいな感じ。
アウトランダーと同じでリアサスはマルチリンク。
ステアフィールは程よくフィードバックがあり路面感覚つかみやすくて良い。
推定価格は22,000ユーロ(ASXは20,000ユーロ)
外観は褒めている人もいれば、エクリプスの名には不釣り合いだと言っている人も。
Commented by 名無し at 2017-02-25 23:58 x
名前が長い。
エクリプを省略して
「スクロス」あるいは「セクロス」でOK
Commented by . at 2017-02-26 00:37 x
スカイラインクロスオーバーみたいなくどさを感じる名前ですね。
Commented by トリプルレッドカード キングちゃん at 2017-02-26 01:11 x
じゃあ「クロス」でよくない?笑笑笑
Commented by 通りすがり at 2017-02-26 07:08 x
俺はエクリプスだけで良かったと思う。クロス要らない
Commented by スバル軽乗り at 2017-02-26 11:50 x
直噴ガソリンターボ?

俺の知らぬ間にGDIが復活していたのか…。
Commented by てんちこ at 2017-02-26 14:11 x
結構、横のサイズあるね スタイル的によかった!
Commented by 名無し at 2017-02-26 16:16 x
エアトレックと言う名前は良いなと思ってたけど、
なぜかアウトランダーになっちゃったね。
このセクロスの日本名や、他の機会でも良いから
どこかで復活して欲しい。
Commented by 三菱頑張れ at 2017-02-26 17:16 x
1.5リッターにも6ATくらい奢ってほしいですね。
マツダはもちろん、スズキも新型スイフトで頑張ってますし。
Commented by 元三菱ファン at 2017-02-26 18:55 x
写真から結構大きな車種である事が判明する。
一体どのベースなのだろうか?
オールニュー?アウトランダーベース?
それにしても日産臭が見事な、CVT。
エクリプスの名が廃る。
6ATもしくはDCTで行ってほしい所だ。
1500c直噴ガソリン?また中途半端な、、、。
1500ccエンジンならば4A9x?まさか、、、いまさら4G15ベース?
謎が多い車両だ。
Commented by scsa at 2017-02-26 20:08 x
日産と三菱はジヤトコを養う責任があるから
数出る車にCVT以外はなかなか使えないでしょうねぇ。
ジヤトコがCVT一辺倒から変われば別でしょうけど。
Commented by at 2017-02-26 22:42 x
三列目を切り取ったパジェロスポーツくらいの大きさですかね。
正面からだとアウトランダーよりデカイ その分スタイルはいいはず
Commented by z at 2017-02-26 23:59 x
前にスクープで予想されてたエクスパンダーって名前が良かった
Commented at 2017-02-27 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ganbaremmc at 2017-02-27 19:00
> ??? N さん
シャリオ クロス?
Commented by 名無し at 2017-02-28 15:21 x
脱ジャトコでもしない限り横置き6ATは無理
Commented by socie20 at 2017-03-01 17:17
デリカD5のディーゼルに組み合わせている6ATはアイシンAW製だから、エクリプス聖衣のディーゼルに組み合わせる新しい8ATもアイシンAW製は確定的でしょうね。
というか他に選択肢ないし、エンジン型式も同じ4N14だし。
アイドリングストップも付くようだけれど、煤溜まりやすくならない?てのが気がかり…
ガソリンモデルはようやくジヤトコのCVT8使わせてもらえるみたいね。
あとはAYCがブレーキAYCだけだとちと残念かな。せめてガソリンアウトランダーと同じアクティブフロントデフ設定してくれたらなと。
Commented by socie20 at 2017-03-01 17:20
クロスが聖衣に変換されてら(笑)
Commented by ganbaremmc at 2017-03-01 19:37
> socie20さん
僕なんか三気筒が三亀頭に変換されますから
マジで