蘇る「エクリプス」。SUVになってもクーペスタイルは健在

山本晋也さんのブログより

5e81d5a1-


残りの画像はこちら
通りすがりさん、ありがとうございます。

三菱の「エクリプス」といえば、かつてはギャランをベースにしたスポーティクーペで、4WDターボのパワートレインを与えられたモデルや、北米をメインターゲットとした4座オープン仕様などが思い浮かぶのですが、その名前がエクリプスクロスとして復活。名前からも、・・・・・・・続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-01 08:18 | 三菱自動車 | Comments(9)

Commented by yah-_-yah at 2017-03-01 09:37
思ったほどカッコよくなかったというのが、正直な印象。
Commented by 名無し at 2017-03-01 10:02 x
同意。
Commented by 名無し at 2017-03-01 12:12 x
クーペスタイルを売りとしてるけど、C-HRのがクーペっぽいしなぁ
Commented by 名鉄特急 at 2017-03-01 12:51 x
三菱の車は写真映りが悪いのが多いので、実物見るまでわかりませんが、個人的には好きですね。
Commented by てんちこ at 2017-03-01 18:30 x
期待してなかったけど、三菱の中では 群を抜いてカッコイイぞ ブラックを早く見たい
Commented by HIROSHI_eK at 2017-03-01 19:28 x
C-HRはごちゃごちゃ凸凹。
あれでは、車とは言えない、子どものミニカー。

三菱車はすべてが美を誇るデザイナー。
世界に誇る、素晴らしいデザインを作り出す上質なクーペ型SUV。
エクリプスクロスはデザイン賞、それ以上の価値のあるデザイン。
コンパクトSUV市場に新しいジャンル、クーペ型SUVは三菱車唯一のブランドになる。
Commented by ganbaremmc at 2017-03-01 19:36
> HIROSHI_eKさん
ある意味、地味にみえ、万人受けしそうなエクプロスみたいなのが、すき間をついていいかも。ノートe-powerのエンジンが移植されれば、ヒット間違いなしですね
Commented by pphev at 2017-03-01 19:37 x
PHEVより30㎝近く短くはなるけれど幅は同じで高さは3㎝ほど低くなるけれど、PHEV版が出るとなるとこれで一応次の車は決まったかなって感じちゃう。みんな気づいてはいると思うけど今40代なりたてはあと2回車を一台12年乗りつぶせる。それからはもう運転できないと覚悟しなくちゃいけないから、いい安全で性能の高い車を買ったほうがいい。今は目や体の感覚がアウトランダーでもいいけど50代に突入したらね...もう一つの白い次世代パジェロ版早く見てみて納得できたら次の候補がアウトランダーPHEV・次世代パジェロ・エクリプスクロスになるね。RVRはちょっと期待が大きすぎたかな?
Commented by 匿名 at 2017-03-01 22:40 x
最後の純三菱車だ。
あとは日産が介入してくる。後まで語りつかれる車になってほしい。しかし、カッコいいな。