三菱自 エクリプスクロスって呼びにくい。後ろ姿がマツダの絶版車に似てる

三菱エクリプスクロスって、知り合いのアメリカ人に呼ばせたら、
言いにくいそうで、「 エクブロス」 と呼んでたww 
三菱も「 ミチュビシ」と発音

5e81d5a1-

それと、これも余談ですが、
エクリプスクロスの後ろ姿を見て、何か車種に似ているなと思いまして、
先ほどピンと来たのがこの懐かしの車・・・・・・

6



6e



マツダ ファミリアNEO
登場わずか2年でなくなった貴重な3ドアHBでした。
なかなかのスタイルでしたが、20年前は受け入れられなかったようです。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-01 20:24 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by 名無し at 2017-03-01 20:31 x
私はエクリプスクロスの後ろ姿は、ポンティアック・アズテックに似てると思います。
Commented by Lancer EX乗り@タイ at 2017-03-01 21:35 x
VOLVOのV40にも似てますね。
エクリプスクロスのほうが、断然カッコイイけど。
Commented by 匿名 at 2017-03-01 22:35 x
似てないよ。
三菱独自のデザインだよ。
似てたとしても似ちゃうものなんだよ。
Commented by cvcc at 2017-03-01 22:50 x
似てるのはエクストラウインドウだけ。
それを言ったら2代目インサイトとかも出てきちゃうし、そんなのキリがないかな。
全体のまとまりとしてエクリプスクロスのデザインは好きだな。
あと、私は初代エクリプスが好きだったからあの名前にいいイメージを持ってる。
だからエクリプスのクロスオーバーSUVだからエクリプス クロスって名前は凄くいいと思う(贔屓目)。
Commented by Dignity at 2017-03-01 23:20 x
日本語としての略称はエクロスが妥当ですかね。
Commented by さんま at 2017-03-01 23:43 x
初代CX5が出たときのような気概を感じる。でも今後の三菱車は、日産ティアナやジューク、エクストレイルとプラットフォームを共有していくのか・・・残念だなあ。せめて基幹となるSUVくらいは、三菱独自の設計開発を許して欲しいけど・・・そんな虫のいい話は許されないでしょうね。
Commented by at 2017-03-02 06:44 x
もうエロスでいいよ
Commented by 名前 at 2017-03-02 07:55 x
三菱は迷走しているな。

RAV4にセリカと命名するような違和感が。
Commented by at 2017-03-02 09:03 x
スライドドアじゃないSUVにRVRと命名したり、タイ製のアジアンカーにミラージュと命名したり……
Commented by at 2017-03-02 17:36 x
プリウスっぽい。
Commented by 過去三菱乗り at 2017-03-06 01:56 x
うーん 日本では大して売れないと思う
Commented by たま at 2017-03-06 08:47 x
SUVなのにフェンダーに力感がないよね。
下半身が弱々しく見える。