国沢氏 ダイハツ 社長交代。今はクルマの楽しさを知らない人が社長


5e81d5a1-


ダイハツ社長に奥平さんが就任すると複数のメディアは伝えている。
今の社長は「クルマの楽しさ」など全く考えておらず、モータースポーツも頭から否定していた。・・・・・・・
続きはこちら

ダイハツにもいたのですね。
マスコ野郎が・・・
交代出来て、うらやましいです。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-01 20:50 | ダイハツ | Comments(10)

Commented by やっぱ俺は益子が嫌い at 2017-03-01 22:51 x
結局車に興味のない人が社長やると売上が落ち込むってコトですね。
Commented by at 2017-03-01 23:23 x
けどニーズに合わせた物作りしてるから責める理由は無いわな
Commented by あのに at 2017-03-02 00:55 x
技術面では軽量化・3気筒エンジン・自動ブレーキ・ABS等のブレーキ制御・四駆・足回りでスズキに惨敗。
トランスミッションやパワートレインもスズキが先を行っています。
やはり、グローバル展開をしている事の経験の差は非常に大きいです。
確かに内装は比較した際、ダイハツの方が優れていることが多いと思いますがそれまでです。
ニーズにあった、と言いますが、あれほど社内でカニバるラインナップを出しておきながら、中古市場の値段を見てもニーズがあるのが明確にも関わらず、ミラジーノの後継は出ないですし、コペンに四駆モデルも出せてません。
技術側の人間として今のスズキ以外の軽は面白みにかけますし、マーケティングの人間も技術革新があれば宣伝しやすくなるでしょう。
トヨタ系のブランドの軽という地位に甘んじる事無く、特に技術開発ですが、ダイハツには努力してほしいです。
Commented by のぺのげ at 2017-03-02 03:25 x
評論化御大は「惨敗」「ダメダメ」好きだねほんとdisるのがw
ダイハツはここのとこずっと良かったんちゃうんかいw
(このブログはコメントに貼れないけどシェア推移とか各自調べれば分かるっす)
まぁ内情までは知らんけど
Commented by みっつびし at 2017-03-02 06:14 x
スライド軽ばっか乱発なんかするより、ダイハツチャレンジカップの復活やソニカ後継出してもらわないと
Commented by 休みだよ at 2017-03-02 06:16 x
楽しさを知らないユーザーが購買層だからいいの。
Commented by 名無し at 2017-03-02 06:57 x
これはトヨタとの住み分けでしょう。
ダイハツのモータースポーツと言えばラリーですが、最近はトヨタもラリーに御熱心ですから。
軽自動車でスズキを抜いて1位になるって公約は果たせていますからいいんじゃないの?
コペンとか使ってユーザーが好きに楽しんで下さいってことでしょ?
Commented by 匿名 at 2017-03-02 09:00 x
せめてキャストスポーツにMTがあればなあ……
Commented by フォルティス at 2017-03-02 19:22 x
?わしの浅はかな知識だと(間違いやより知ってたら教えて下さいねm(__)m)  ロングモデルの先代コペン ダイハツ生え抜きはモデルチェンジしたかったが当時のダイハツは役員の大半がトヨタ系銀行系で成らず そして久々の生え抜き社長返り咲きで待望のコペンフルモデルチェンジ……現在に至る?  

三井さん?が生え抜きかどうか知らんけど なんだかなトヨタ系次期社長を持ち上げるだけの記述みたいな…… 
Commented by ダイナシ at 2017-03-02 20:22 x
ダイハツ営業電話しつこすぎ!ノルマきついのかな?