日産 次期エクストレイルに三菱の技術が用いられる

5e81d5a1-

硬派な印象を売りにしている日産 エクストレイル。
現行モデルは、まだマイナーチェンジすら受けていないが、いち早く次期モデルを大胆予想してみた。三菱と提携を結んだことで、プラグインハイブリッド技術が活用される可能性も高まったと言えよう。・・・・・・・続きはこちら
[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-02 20:52 | 日産 | Comments(19)

Commented by フォルティス at 2017-03-02 21:21 x
カーセンサーよく(*´∇`*)わかってるやんけΨ( ̄∇ ̄)Ψようは三菱のほうが技術力は上。日産はまた如何にも自分等が上が如く軽自動車のCM みたいな販売促進宣伝するんやろな
Commented by 匿名 at 2017-03-03 08:13 x
技術力が上でも不正何回もしたらね…
Commented by 棹留 誠 at 2017-03-03 09:52 x
やっぱり泥棒するのか。で、三菱にはなんの技術をくれるんだ?
つくづくマスコはバカなことをしてくれたもんだよ。
Commented by cvcc at 2017-03-03 10:41 x
PHEVに関して三菱の技術は日産より上なので三菱のシステムを使うのは当然でしょう。また、これが無かったら三菱は日産の支援も受けれなかった可能性が高いです。
三菱の技術者は自信をもって日産にPHEVを供給すればいいと思う。
スケールメリットを活かして更なるコストダウンや技術向上を目指して欲しいね。
あとはSUV以外のセダン系乗用車は日産のプラットフォームを共有してつくれば(バッチ替えだけのOEMは嫌だけどね)いいと思う。
パジェロ的な本格クロカンやピックアップトラックも日産と共同で開発してリスク分散すれば新型も出せると思うしね。
自動ブレーキも共同でいけばいいと思いますしね。
三菱が得する面も多いと思いますよ。
あとは、ディーラーが売る車種が少ないのを補う為にも、ルノー車を三菱ディーラーで売ってくれると嬉しいんですけどね(日本未発売の新型セニックのデザインが大好きだけど、今はディーラー網は貧弱だから不安で日本発売があってもおいそれとは買えない)。
Commented by スバル軽乗り at 2017-03-03 17:44 x
日産にはアルマーダ/パトロール/QX56ベースでパジェロの上位車種を作って三菱に供給してほしい。確かにパジェロは日本では大きいけど、実際にはミドルクラスだ。
Commented by at 2017-03-03 18:38 x
100台売るより1000台売って、システムの良さを多くの人に知ってもらえば、ゆくゆくは三菱ディーラーに訪れる人が増えてくような気がする。
三菱単独で持たせるよりはデメリットよりメリットの方が多いと思う。
数多く供給されればネガティブな部分の改良にも手が届きやすいのでは。それに三菱と日産と違う客層ならば、違ったデータも得られやすいのではないかと。
Commented by mi at 2017-03-03 20:59 x
いや1000台売っても
世間的には日産の最新技術で〜す
CM
売れない三菱に技術のおすそ分け
みたいなイメージでしかない
でも今更なんだけどね
買収されたから
あ〜悲しい

また問題があれば
あれは、、、三菱から調達したので、、、、
家(日産)も被害者なんです
みたいな・・・・
あ〜悲しい
Commented by at 2017-03-03 21:10 x
>>いや1000台売っても

その1000台売る事すら四苦八苦なんだけどな。
Commented by 名無し at 2017-03-03 21:30 x
1000台売るって言ったって
それが全部三菱系列の従業員に無理矢理買わせたものだったら意味無いんですけどね。
Commented by HONDAアクティ at 2017-03-03 23:10 x
そのうちパジェロもパジェロスポーツも生産終了になってパスファインダーやパトロールと共通化されたりするのかな。
Commented by at 2017-03-03 23:43 x
全ては三菱の自業自得
日産を恨むのはお門違い

Commented by 通りすがり at 2017-03-04 00:39 x
最大限好意的にみると日産もPHEVを使うことによりその分の使用料やらで収入が増えて
三菱の開発費増えてイエーイってなってほしいけど
まあ他社とくっついた時点である程度技術の吸い上げがあるのはしょうがない
その代わり日産から少なからず小遣いもらってるし
上の方にも書いてる人いるけどスケールメリットでコストが下がれば利益率もよくなるし
もしシステムやシャシーも日産ルノーと共同となれば開発費も抑えられて悪いことばかりじゃない
にしてもこの予想図のエクストレイルゴツゴツしててわりとかっこいいな
Commented by mtip at 2017-03-04 01:52 x
技術は買われてもなくなるもんじゃないし、いい話だと思いますけど。
しかし、トヨタに比べて日産は提携後の動き出しが早いですね。
Commented by at 2017-03-04 07:22 x
もう少しまともにやってりゃここまで落ちぶれる事無かったんだけど。
Commented by 休みだよ at 2017-03-04 08:21 x
益子が生き残る為に三菱の魂を差し出したんだから仕方ない。

Commented by at 2017-03-04 08:56 x
しかしよ、2代目アウトランダーデザインした人間は今頃何してんだろな。初代貶したうえに不人気車にしやがって。
Commented by at 2017-03-04 09:33 x
隠れてこそこそ作ったリアミッドシップが一代限りなんだから、その点PHEVは優秀だものな。
Commented by スバル軽乗り at 2017-03-04 20:21 x
この技術もそのうちGMかフォードのものになるのかな、トランプによって…?
Commented by llll at 2017-03-05 01:25 x
>16私は2代目前期のヘッドライト・グリル好きですよ。まあ少数派なのは分かっています。