マツダ 新型CX-6は夏に生産開始

いよいよ2018年1月で生産終了になるようです。
プレマシーとビアンテの両方ともです。

5e81d5a1-

かわりに、CX-6(仮)の生産が8月頃から開始されるようです。
2017年東京モーターショーでワールドプレミア。
価格.com ken_ken7 さん
[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-04 21:59 | マツダ | Comments(11)

Commented by 名前募集中。 at 2017-03-04 23:35 x
もともとプレマシーとビアンテは
2016年内に生産終了と言われていましたから
そう考えると、よくもったほうなんじゃないですか。

それはともかく、SUVの3列目って狭そうですね。
Commented by フォーリナー at 2017-03-05 00:28 x
同じようなデザインで車種増やし過ぎ。
いい加減見飽きてきた。
Commented by たま at 2017-03-05 20:08 x
>同じようなデザインで車種増やし過ぎ。
>いい加減見飽きてきた。

だから~、そのセリフも聞き飽きたってw
トヨタやホンダほど台数出ないし、欧州ではファミリーフェイスは常識だから
何でもかんでもガラパゴス思考で文句付けるなよ
Commented by 無銘 at 2017-03-05 21:09 x
3列SUVは、3列目が狭いし
ドアもスライドドアじゃないから
3列目への乗り降りがしづらいし
ミニバンを求めるファミリー層からの需要は満せそうにありませんね
Commented by フォルティス at 2017-03-05 22:13 x
文句いちゃもんと事実は違うような(^-^; なんか私は深視力検査が思い浮かぶんだよな…… 
(CX 6)→CX 5→CX 3→デミオ アテンザ→アクセラ  なにが違うのか?うーむ 他社はベンツでもレクサスでも違いがわかるんだけどな…… 因みにレクサスならI S マツダはアクセラが一番デザイン的に適度なスケールで美しい思うわ(*´∇`*)個人的に
Commented by あのに at 2017-03-06 00:49 x
えっ?!
それ、BMWやアウディに向かっても同じこと言えるんですかねぇ。
マツダ以上に差が無いですよ。(レクサスは車体の大きさが明確に違いますし、駆動方式はオーバーハングか見ればすぐわかるので、車種の区別はつきやすいのは同意ですが、ベンツの区別はつきません……。特にC,E,Sクラスはサイズ以外は……。)
明確な点ですと、アテンザとアクセラはグリルの厚みとナンバーの位置が違いますし、CX-3とCX-5はフォグランプが違います。
Commented by たま at 2017-03-06 08:30 x
>他社はベンツでもレクサスでも違いがわかるんだけどな……

無理無理。例えばCクラスとEクラスはどこで見分ける?
GLCとGLEの区別は?

マツダの顔が区別つかないと言ってる人達が多いのは、色のせいもあるんじゃない?
マツダと言えば全モデル、イメージカラーはソウルレッド。
その鮮烈な赤の印象が強すぎて、デザインの差異をかき消していんじゃないかと思う。
これからはモデルによって、マシーングレーやホワイト系をイメージカラーに据えたりするのはどうかな。 
Commented by たか at 2017-03-06 12:58 x
いちいち見分ける必要ないけどな。
Commented by 通りすがり at 2017-03-06 15:38 x
飽きたって奴は毎年マツダ車買ってるのかよ
Commented by at 2017-03-06 21:12 x
基本的に興味の無い物は区別がつかないっていうからな。マツダもメルセデスもアウディも乗ってるヤツはちゃんと区別がつくから良いんじゃないか。

俺もジャニタレとかエグザルとかロキノン系バンドとか誰が誰やら全然区別がつかないからな。
Commented by よーすけ at 2017-03-07 04:58 x
cx-9の3列目ですら相当狭いのでcx-6もあまり期待できないかと。
プレマシーを残してディーゼルでFMCした方がファミリー層の受けはいいと思いますけどね。