【動画】三菱自 新型エクリプスクロス、ついに公開





エクリプス クロスに搭載されるエンジンは、
三菱初となる新開発のダウンサイジング・ターボと新世代化された4N14型の2.2Lクリーンディーゼルの2種類だ。
4B40型1.5Lターボは、直噴+ポート噴射、吸排気可変バルブタイミング、排気マニホールド一体型シリンダーヘッド、電動ウエストゲートなど最新スペックを備え、2.4Lエンジンを上回る強力なトルクを発生する。このエンジンには8速ステップ制御付きCVTを組み合わせている。
4N14型2.2Lディーゼルは、型式名こそ現行エンジンと同じだが、実質的には新開発の新世代クリーンディーゼルだ。内部部品の低フリクション化、軽量化が図られ、直噴システムの応答性の向上、圧縮比の変更などによりレスポンスのよい、高回転型ディーゼルとなっている。このエンジンには8速ATが組み合わされる。
4WDシステムは電子制御4WDで、S-AWC(車両運動統合制御システム)の思想を組み合わせ、AYCブレーキ制御、つまりブレーキ・トルクベクタリングを採用。前後トルク制御、左右トルク制御を実現している。走行モードは、オート、グラベル、スノーの3モードを選択できる。・・・・・・・続きはこちら

socie20 さん、
ありがとうございます

[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-07 19:33 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by 通りすがり at 2017-03-07 18:18 x
ついに実車映像が来ましたね!!
三菱好きという色眼鏡をかけてもかけなくてもわりとかっこいいと思います!
やっぱり顔がいいと全体が良く見えますね~
これから出るであろう今後の新型車にも期待が持てる出来栄えです!
Commented by ココぱぱ at 2017-03-07 19:54 x
カッコいいのと、スペックも素晴らしいと思う、新しいクリーンディーゼルにも、乗りたくなってきました、早く出して欲しいですね、PHEVは、何時頃出るんだろう、情報が知りたいです。
Commented by げろ at 2017-03-07 23:34 x
三菱の車は、一生乗ることないと思っていたが、これなら全然いいね!エンジン魅力的。
Commented by まー at 2017-03-08 00:48 x
PHEVがないのは残念。
せめてプラグイン機構無くしたHV(ノートのe-Powerみたいな)をラインナップしてくれたらC-HR、ヴェゼルのHVからCX-3のディーゼル車までカバーできたのにな。