【動画】三菱自 新型エクリプスクロス発表で益子が登場





日産自動車の傘下に入った三菱自動車は、新型の小型SUV「エクリプス・クロス」を発表。新型車を出すのは、昨年春に燃費不正が発覚して以降では初めてで、会場には多数の報道陣が詰めかけた。益子修社長は報道陣に「久しぶりの新車でお客様も待っていたと思うので成功させたい」と述べた。日本では来年初めに発売する予定で、デザインを重視したSUVで若い世代の取り込みをねらうという。
asahi.com

7日のカンファレンスで益子修社長は、「三菱の強みはSUVにある」とした上でエクリプス クロスの特徴について「デザイン」「コネクティビティ」「4輪制御技術」の3つだとした。特に4輪制御技術については「我々の伝統、資産の中核」として、「エクリプス クロスは、本格的(オーセンティック)なSUVであることを、是非覚えておいて頂きたい」と自信にあふれる言葉で締めくくった。エクリプス クロスは2017年中の発売が予告されており、日本ではガソリン車とクリーンディーゼル車がラインアップされる予定だ。
レスポンス

5e


 (# ゚Д゚)

[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-08 08:32 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by 北の名無し at 2017-03-08 08:22 x
せっかくの新型のイメージ悪くなるから出てくんな
Commented by virtualXXX at 2017-03-08 08:45 x
豚に真珠ならぬ
真珠に豚でしょうか…?
そういう意味ではエクリプスクロスはまさに赤い真珠ですね
Commented by やっぱ俺は益子が嫌い at 2017-03-08 11:26 x
綺麗なボディに手垢つけんなヴォケ!
Commented by 元期間社員 at 2017-03-08 22:58 x
「伝統、資産」を台無しにしたのはアンタ(益子)だろ‼
Commented by at 2017-03-10 00:47 x
>>「伝統、資産」

何それ?美味しいの?
そんな貯金とっくに自分達で食い潰したでしょうに。日産と提携しなかったら、こんな形でエクリプスは形にならなかったのだから。