【チラシ画像追加】日産 エクストレイルのMCでプロパイロット設定可

読者の C25乗りただいま30万キロ超え さんの話によると、
新型エクストレイルの発表は6月8日になったそうです。


【 追 加 】

7e75d5a1-
yosshi5o5oさんのインスタグラムより  instagram.com
向かって左下に「 プロパイロット エクストレイルにも遂に搭載 」 とありますね。

価格.com ゆずととき さんからのディーラ情報で、
自動運転システム「 プロパイロット 」 がオプションで選べるようになりました。

【 プロパイロットについて 】
 ・オプション価格:14万円
 ・Xグレード以上で設定可能 (20X 4WDが275.5万円、20X HYBRID 4WDが309.8万円)
 ・以下セットオプションの模様(セレナと同等?)
   プロパイロット、電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールド
   ステアリングスイッチ、ハイビームアシスト、車線逸脱防止支援
   後側方車両検知、後退時車両検知
 ・セレナのような専用ディスプレイはなく、メーターパネル内のインフォメーション上に表示

【 その他 】
 ・ディーゼル追加はなし
 ・リアシートのリクライニング機能追加
 ・全席シートヒーター(メーカオプション:6万~7.8万、モデルによりPTC素子ヒーターとセット)
 ・ブラックエクストリーマーX設定なし(6月8日時点)
  無印エクストリーマーXの仕様変更で、
  Vモーショングリルのダーククロム化や、ドアミラーカバーのブラック化、
  オプションでグロスブラックルーフレールが選べたりと、エクストリーマーX一本になる可能性有
 ・アラウンドビューモニターがインテリジェントルームミラーで表示可能(=アラウンドビューとメーカーナビの縛り解消)



上の動画は、4月7日に日産から投稿されたものです。
読者の通りすがりさんによると、
「 1分10秒当たりのインテリアのシーンで、メーター内モニターに「給油してください」って思いっきり日本語で書かれてるんで、日本仕様と見て間違いなさそうですね。  」
右ハンドル、ナンバープレートの形状もそうですし、
いよいよ日本での発売に向けて、動き出していますね。


[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-22 20:00 | 日産 | Comments(11)

Commented by at 2017-04-08 22:32 x
どうだか。
ティアナやシルフィも海外ではとっくにマイチェンしてフロントデザインが大きく変わってるのに日本だけ放置。
わざわざ海外向けの新型と日本向けの旧型を2種類作っている状態。
だからエクストレイルも日本でもマイチェンされるとは限らないでしょ。
Commented by うんち at 2017-04-08 23:45 x
6月ごろにマイナーチェンジするよ
Commented by 通りすがりの日産党 at 2017-04-09 00:55 x
シルフィとティアナは売れていないけどエクストレイルは国内の新車販売台数ランキング30位以内の常連車種で2016年の年間ランキングでは13位、今年に入って毎月平均約6000台。
新車販売台数ランキングベスト30に入っている日産車はノート、セレナ、エクストレイルくらいだからマイナーチェンジはすると思う。
Commented by 通りすがり at 2017-04-09 01:33 x
1分10秒当たりのインテリアのシーンで、メーター内モニターに「給油してください」って思いっきり日本語で書かれてるんで、日本仕様と見て間違いなさそうですね。
Commented by Kov at 2017-04-09 07:00 x
英語だから海外向け動画と見せかけ、実は国内仕様をしれ〜っとPRする。 オフィシャルなので信憑性は高いし、雑誌のリーク情報量より何倍も多い。
待っている人には嬉しいよね。
Commented by 匿名 at 2017-04-09 07:57 x
おいガソリン入れろよ
Commented by ちっぷ at 2017-04-09 18:48 x
後席が、4:2:4の分割になってる?これは物凄くいい!日本車はほとんど6:4だからね
Commented by 名焦し at 2017-05-13 20:56 x
プロパイロットが搭載されるというのが本当ならとても楽しみですね
今のセレナのプロパイロットでは小さな不具合がチラホラと指摘されてますが、何はともあれ出さないよりマシです。
しかし、本当に6月に出るんでしょうね?
一度6月に出すと決めたら決して曲げないで欲しいですね。
海外で出して日本でだけ出さなかったら三菱と同類ですよ。
Commented by クルマニア at 2017-05-22 11:06 x
だから自動運転じゃなくて運転支援だろ?国交省が警告してたのによくこんなことできるな
Commented by 無名 at 2017-05-22 12:11 x
フロントグリル以外あんま変わってねえな
Commented by 通りすがりの日産党 at 2017-05-23 07:41 x
米9
セレナの公式サイトでは「高速道路 同一車線自動運転技術」と書いてあるんですけどね…