三菱自、再発防止策を全て実施 燃費データ不正

三菱自動車は9日、燃費データ不正に関する再発防止策で、
予定していた全ての対策を講じたと発表した。

5e81d5a1-



同日、国土交通省に報告した。31項目の防止策のうち既に23項目の対策を実施しているが、試験マニュアルの改訂や開発部門の再教育など残る8項目の対策の立案が完了、4月1日までに実施する。 国交省で報告した益子修社長は「(資本提携した)日産自動車のやり方を参考にしながら、組織体制のあり方を見直している」と話した。マニュアルは組織で検討せずに改訂されないように、専門の委員会を通じて審議する仕組みを導入した。開発部門の再教育は、技術力やマネジメント力などを念頭に管理職や一般社員を対象に実施する。 開発部門の組織体制を見直し、部長以上の階層をこれまでの5段階から3段階に削減し、社内の意思疎通や意思決定が円滑にできるようにする。今後は再発防止策の効果を検証し、定期的に国交省に報告する。
日本経済新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-10 08:51 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by 名無し at 2017-03-10 09:15 x
マスコ邪魔
お姉ちゃんが見えなじゃねーか
スカートの中とか
Commented by at 2017-03-10 15:21 x
>>スカートの中とか

目ぇ腐ってんじゃねーの?
俺にはマン毛まで見えるぞ。
Commented by まっくす at 2017-03-10 18:21 x
国交省に良い顔をするためだけの再発防止策ですね。
現場は本当に変わっているのかな?
Commented by 人工知能KBTIT at 2017-03-11 00:59 x
MSK「免許証返してください。オナシャス!」
KKDKTS 「お前初めてかここは?力抜けよ」