中国人が嫌いな外国車ブランド、日本が上位独占

2017年3月16日、中国のインターネット上でこのほど行われた
「嫌いな外国車ブランド」調査で、
日本が上位を独占した。環球網が伝えた。

5e81d5a1-

調査は、環球網と環球時報の世論調査センターが毎年、国内外のブランドの好感度について、中国の主要なポータルサイトやニュースサイト、ニュースアプリなどを通じて行っているもの。今年の調査は2月20日から26日まで行われ、1万2167の有効回答を得た。 「好きな外国車ブランド」の上位は、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン、アウディ、ボルボの順で、上位3ブランドの言及率はともに30%を超えた(順に35.7%、33.7%、31.2%)。アウディは28.8%、ボルボは17.2%だった。 「嫌いな外国車ブランド」の上位は、トヨタ51.1%、ホンダ48.5%、日産46.7%、三菱39.1%と4位までを日本が占めた。5位は韓国の現代で29.1%だった。(翻訳・編集/柳川) recordchina.co.jp

じゃー、買うな。来るなっ
(# ゚Д゚)
[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-16 21:15 | ニュース・その他 | Comments(8)

Commented by 反虫国連合会 at 2017-03-16 23:48 x
我が国に害を与える~!
害虫 虫国人を~!

日本から叩き出せ~!
日本から叩き出せ~!
日本から叩き出せ~!
日本から叩き出せ~!
日本から叩き出せ~!
Commented by 名無し at 2017-03-17 06:14 x
環球時報って、共産党の政府系公報じゃなかった?
最近日本産食品の不買活動してるみたいだけど、これもそれと同じかと。
中国人の馬鹿右翼を煽動して印象操作。どっかの国と同じ。
Commented by かずろう at 2017-03-17 07:04 x
中国人は見栄で大きくてブランド力のある車が好きらしい。逆に言えば日本の車にブランド力がないとも言える。
Commented by at 2017-03-17 12:11 x
政府が頑張って反日活動した結果
ここまで嫌われるようになったけど
全く売れてないわけじゃないんだよな
あてだけ人口だから共産党といえども全ての人民を洗脳することは出来ないというわけか
Commented by at 2017-03-17 12:11 x
政府が頑張って反日活動した結果
ここまで嫌われるようになったけど
全く売れてないわけじゃないんだよな
あてだけ人口だから共産党といえども全ての人民を洗脳することは出来ないというわけか
Commented by mtip at 2017-03-17 13:56 x
三菱は特に第二次世界大戦の時に侵攻された戦艦、戦車、軍用機を作ってたメーカーというイメージが強く残ってるそうです。
販売シェアの割には高い嫌われ具合を見て、あらためてそれもあるのかなと。
逆に台湾では、三菱の武器が当時は中国政府をやっつけたというイメージがあるから、三菱は人気なんだ、と聞いたことがあります。
だから台湾の中華汽車は頑張れるのかなとか。
Commented by スバル軽乗り at 2017-03-17 17:17 x
じゃ何で三菱は中国から撤退しないのかな…?
Commented by mtip at 2017-03-17 20:46 x
悪いイメージが強く残ってるとはいえ、あの国がある意味おもしろいのは、人数がうざいほど多い分、市民個人レベルでは、ものすごく考え方に幅があります。
反日教育を受けていても、ある程度の知識を持ってる人たちは特に、日本好きが思った以上にいます。
ここと同じく、ひねくれ者の三菱好きもいるでしょうし、ある意味台湾人のような理由で三菱を支持する大陸人もいるでしょうし。
三菱好きなジャッキーチェンは香港人でしたけど。

さらにああいう国柄だから、そもそも市民は共産党の影響が強い新聞やテレビニュースなんて信じない習慣が強くあります。
そもそも共産党の環球時報をわざわざ買って読む人なんかいないし。
現地の東スポ的な新聞の、日本を含めた芸能ネタのほうがよっぽど人気です。

公式な人口の13億だけだとして、0.1%がファンでも130万人にはなるし、マーケットとしてはやっぱり無視できないんでしょうか。
しかし、思えば日本国内に三菱ファンって、何人ぐらいいるんですかね。