ダイハツ 新型ミライースの価格は

新型ミライース、画像の一部をツィッターで見つけました。

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twitter.com/L152S_SPORZA_DP/675748864

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★★
イースのFMCが5月9日に決定したとか
某掲示板 2017/03/25

★★
燃費は2WD LとBで35.2 GとXが34.2です。
40越えと思ってましたので、少しショッキングな数値でした。また実燃費が10パーセント上がるとのこと。加速は40-80km10.4秒が9.8秒に 、半アクセル0-5秒33mが36mに。静粛性と乗り心地の向上。
LEDヘッド ローハイマニュアルレべリング付LEDクリアランス付はGとXに Bのパック車にMOPで 全車白色自発光デジタルメーターそして GとXと BのMOP車にTFTマルチインフォがつきます。
色は9色 シャープで力強いいデザインをダイナミックに表現ということですが今までの情報誌のDベースの様なデザインでなくカッコイイミラという感じです。
Fフェンダーとリアゲートはムーブと同じで樹脂になり低コスト軽量化で80kgマイナスです、前モデルは730kg。

価格.com 2017/04/01 puchiok さん

★★
私もスタッフマニュアルを見せてもらいました。上記の内容以外では、前席シートがヘッドレスト一体でした。また、アルミは現行ムーヴやタントと同じ見飽きたデザインの物でした。ただ、ホイールキャップは新デザインでした。リヤデザインに関してはスポイラーが付いただけという感じで、ドアは使い回しのように感じました。
> 読者 2017/04/02 ダイハツマニアさん

★★
営業カタログ見てきました
マガジンXのイメージCGとはガラリと違います。
ドアデザインはブーン エアコンパネルとCVTレバーはムーヴの使い回し。リアシートは一体可倒なのが残念。全グレードゴムアンテナは評価できます。
>読者 2017/04/02 tozu02さん

★★
新型イースの情報追加です。
スマートアシストⅢには、軽四初フロント2個リア2個のコーナーセンサーも(メーター内表示とブザー)装備されます。
燃料タンクは30を28Lに。4WDは34を30Lに減量。
4WDの燃費は32.2km/L 

ステアリングはキャストやムーブと同じ太さになり、パワステを街乗りで軽くなるよう車速に応じてチューニングしてあるそうです。ダッシュの両端にカップホルダーがあります。フロントシートのヘッドレストはシート一体型です  GとXとBのビジネスユースフルパックのLEDヘッドは6個のLEDそれぞれに反射板がつきシャンデリアのように輝くみたいです。あとテールランプのLEDの発光は点からライン状に変更されています。
重なりますがGとXの08モード燃費は34.2km/lL   LとBが35.2km/L(実用燃費10パーセントアップ)でエンジンの特性のチューニングが施されて(加速瀬能アップ)いるだけで大きな変更はありません。新開発の電磁波エンジンやマイルドハイブリッド型の物は違う車種か仕様変更か追加のときにでてくるのかもしれませんね。
スタイリングはかなりカッコイイです。
価格.com 2017/04/02 puchiok さん

★★
5月9日発表
ワンプライス税込みで
L SAⅢ 92万5千円 、 X SAⅢ 106万円 、
G SAⅢ 118万6千円

某掲示板 2017/04/11

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by ganbaremmc | 2017-04-12 08:37 | ダイハツ | Comments(34)

Commented by tozu02 at 2017-03-26 19:55
見た目微妙
アバンツァート(仮称 ミラ版ワークス)とバンは後からでしょうね
Commented by のぺのげ at 2017-03-27 06:34 x
2年以上前に出たアルトの燃費は37キロ。
また逆転する時もあるかもしれないが、
現時点で省エネ技術、スズキ>ダイハツ、
ダイハツ完敗ってことで、ええですかの?
Commented by 匿名 at 2017-03-27 07:23 x
スズキは燃費向上の為軽量化しすぎて、衝突安全性は他社と比べてどうなの?
Commented by スバル軽乗り at 2017-03-27 12:44 x
バンからもMTが消えるかも…。
Commented by 名無し at 2017-03-27 19:51 x
実際スズキの軽はJNCAPで他社より劣るんだから印象操作じゃないでしょ
最も軽量化以前から劣ってたから軽量化のせいってわけじゃないけどね
でも軽量化以前にまず安全性を上げるべきだと思う
Commented by ナンシー at 2017-03-28 23:04 x
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_list_detail/0

スズキがそんなに劣ってるかな?
予防安全だとむしろ高得点だし
Commented by 名無し at 2017-03-29 19:52 x
残念ながらワゴンRの自動ブレーキはタントのスマアシ3に負けてるしアルトに至っては最低レベルの赤外線
デュアルカメラは良かったけど今後は搭載されないだろうし衝突安全でも予防安全でもスズキはダイハツに劣るよ
Commented by ナンシー at 2017-03-31 21:48 x
へえー、自分の見た通りだと予防安全はダイハツは正にダメハツに見えますが?
せめてセーフティセンスcと同等なら、ほぼスズキレベルと言ってあげても良いけど
Commented by ナンシー at 2017-03-31 21:50 x
参考まで
https://newcars.jp/tech/automatic-brake-on-k/
Commented by -- at 2017-03-31 23:02 x
スズキがTSSCと同等?!
ありえね〜
Commented by 名無し at 2017-04-01 03:11 x
>ナンシー
ミライースに搭載されるスマアシ3はTSSCよりずっと上
アセスメントでもちゃんと結果が出てるでしょ
ダメハツとか言う前にデュアルカメラを廃止したスズキに物申すべきじゃないの
Commented by anonymous at 2017-04-01 14:23 x
対人対物共にスマートアシストⅢとやらは「試験結果で」スズキの単眼赤外線に劣っている事実がある中どんな脳味噌していればこんなコメントを書けるのか
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-04-01 16:05 x
セーフティセンスCもスズキのデュアルセンサーブレーキサポートだっけ?もハードはコンチネンタル製で同じ。
あとは制御とブレーキ性能や車重の違いで変わる。
Commented by ナンシー at 2017-04-01 16:05 x
デュアルカメラ廃止?まだ現行スペーシアで使ってますが?

スマアシ3は今のとこタントのみの採用で、スペーシアのほうが点数高いですよ予防安全性

比べるなら、スペーシアならタント、ムーブならワゴンRかハスラーでしょ

それにスマアシ2みたいにバンパー埋め込みだと雨とか止まる機能効かなくなるんじゃない?スズキは雨、雪でもワイパー動いてればセンサー働きますよ?

どっちが安産性高いですかね
Commented by 名無し at 2017-04-01 19:55 x
スズキ乗りが劇おこぷんぷん丸で草
Commented by ダサイハヅ at 2017-04-01 20:33 x
ダイハツ営業しつこすぎ!
クセが強い!   
Commented by 通りすがり at 2017-04-01 23:11 x
結局トヨタに頼ることしかできない軽量化だけのスズキがなんだって?
Commented by virtualXXX at 2017-04-01 23:16 x
外観だけばっかり言ってて恐縮ではありますが
アルトと同じ、いかにも安物良品な車になる事を期待してます
彫刻刀で掘られたようなヘッドライトの形だけでもGOODです(吾輩の感覚では、ですが…)

スズキや三菱の一件で燃費の問題の話もマスコミで取り上げられて多少の差は気にしないオーナーも増えてると思います
イースには潰し甲斐があるほどに良い車になってもらえればいいです
ここで売れてもらって、アルトにももっと良い仕様に進化してもらいます
進化できなければ次期モデルまではスズキの勝利はお預けですね、でもスズキならばできる!

燃費だけではありません 目一杯競争してもらいましょう
Commented by ダイハツマニア at 2017-04-02 08:08 x
私もスタッフマニュアルを見せてもらいました。上記の内容以外では、前席シートがヘッドレスト一体でした。また、アルミは現行ムーヴやタントと同じ見飽きたデザインの物でした。ただ、ホイールキャップは新デザインでした。リヤデザインに関してはスポイラーが付いただけという感じで、ドアは使い回しのように感じました。
Commented by ナンシー at 2017-04-02 09:50 x
結局「セル音キュルキュルエコアイドル」はそのまんまみたいですね
いい意味で競争力を発揮してもらって、無音再始動を実現して欲しかった

そしたらアルトも対策でマイルドHV化、セル音再始動から脱却出来たのに
まあ、独立した会社じゃ無くなって、「トヨタの一部門」になっちゃったダイハツなので、期待は出来ないのかな、良い競争をしてほしいものです
Commented by 名無し at 2017-04-02 10:35 x
スズキに乗ってることを誇りに思えるのは素晴らしいですね。
Commented by tozu02 at 2017-04-02 12:53
営業カタログ見てきました
マガジンXのイメージCGとはガラリと違います
ドアデザインはブーン エアコンパネルとCVTレバーはムーヴの使い回し
リアシートは一体可倒なのが残念
全グレードゴムアンテナは評価できます
Commented by 名無し at 2017-04-02 14:45 x
とりあえず「e:S」は「D:5」のパクリだろ。
5代目エクリプスに「E:5」を付けにくくなった。
Commented by 名無し at 2017-04-02 19:22 x
これじゃTOYOTAのお荷物だと言われるぞ!社員がかわいそう。這い上がれダイハツ!!OB より。
Commented by at 2017-04-02 19:48 x
こういう物を作れるダイハツやスズキが羨ましいね。

ホンダは商品力でカバー。三菱は日産頼り…情けないね。またミニカ復活しないかね
Commented by 無銘 at 2017-04-03 00:12 x
>tozu02さん

やはりマガジンXのCGなんてあてになりませんね。
あんなの信じてる人なんて本気でいるんでしょうか?
Commented by ノウゲ at 2017-04-03 01:39 x
>>24
まだ何もわかってないのにお荷物なんて言っちゃうOBなんておらんわ
まともな人なら
Commented by 名無し at 2017-04-03 07:46 x
>ナンシー
ミライースに搭載されるスマアシ3はTSSCより上だよ
自分で貼ったJNCAPの結果見てみなよ
Commented by ganbaremmc at 2017-04-03 08:20
あれ

喧嘩してないよね?

(# ゚Д゚)

管理人
Commented by ナンシー at 2017-04-03 21:29 x
セーフティセンスCの被害軽減ブレーキは32点満点、スマアシ3は30.7点の上、トヨタでは50キロで止まれてるのが止まれてない

ってなると当然トヨタのが高性能って事ですね
Commented by 休みだよ at 2017-04-03 21:29 x
軽自動車なんてそこそこ燃費が良くて、そこそこ走れば良いと思う奴なんで安全性はあまり気にしない。
大体あのボディだもん、衝突安全とか自動ブレーキを当てにするより自分で自分を守るが一番。
Commented by nanasi at 2017-04-12 09:29 x
休みだよさん、
あなたみたいなのがいるから安全装備の普及が進まないのです。
Commented by 通りすがり at 2017-04-12 18:48 x
ナンシー
アクアは対人予防なしでしょ
総合評価点でも劣ってるのに質の悪い印象操作はやめなよ
Commented by ナンシー at 2017-04-13 21:23 x
スマアシ3のタントの40kmの衝突動画見ても安全って思うんならそれで良いんじゃない?