【4/12更新】日産 セレナe-powerの価格は500万円?!

日産e-power搭載 第二弾はセレナ。
価格はいくらになるのか?
価格.comで、ちょっとした話題になっています。

5e

セレナ e-POWER に期待していたんですが、500万円越えか?という記事を見て、ぶっとんだ。
3月26日発売のベストカー 134P によると
・e-POWERは8月に投入。
・売れ行きは価格次第という声がある。
・ノートの最上級車は、ガソリン車よりも61万円高。
・セレナはもっとコストがかかり、ハイウェイスターで諸経費込みで500万円突破の可能。
kakaku.com

500万超えはあり得ない?
家のディーラーの担当者の方はe-power技術と自動運転技術と別々の路線で開発に取り組んでいますので、しばらくの間はe-powerと自動運転が一緒になることはないとおっしゃっていましたよ。
現状HSにプロパイを付けると、そこそこの値段になりますので、そこにe-powerを付けるとなると500万近くか500万以上はすると思います。

2017/04/09 08:13 Kjジュンタン さん


価格.com 出辛子さんがディーラで聞いてくれました。

●発売はいつ?
「 セレナe-POWERの発売は夏か秋 」
「 発売の1か月前にメーカーから発売日や装備、値段の確定情報が来る 」
「 それから勉強会をして、受注に入る 」
●こう言っただろうと責めないから教えて!
「 8月でしょう 」
●次の新しい情報は、いつ電話したら聞ける?
「 7月にはいれば、ある程度のことは言えると思う 」


[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-12 22:08 | 日産 | Comments(19)

Commented by 日産 at 2017-03-27 20:50 x
いやー
でも
500万の価値は無いでしょう
500万なら、他の高級車 (ハイブリットで値段だけ上がっていないやつ)
300万と200万の2台持ち方が幸せです
Commented by 通りすがり at 2017-03-27 21:18 x
確かにノートのカタログモデルで上級グレードにあたる、1.2メダリストXとe-powerメダリストは約60万円の価格差がありますが、e-powerユニット以外にもアルミホイールやLEDヘッドランプ、フォグランプ等が追加されているので、e-powerユニットだけの差額はもう少し狭くなるのでは、と思います。
1.2Xとe-powerXの価格差は、フルオートエアコンの装備差を考慮しても約42万円です。

もちろん追加が噂されるnismoのe-power車だと車両のみで400万を超えるでしょうが、Xベースのe-powerだと、ノアヴォクHVと同じ価格帯の300万円前後程なるのではないでしょうか。
そこからプロパイロットやAVM等の安全装備がオプション選択となると、いいお値段がするのは間違いなさそうですね。
Commented by 通りすがり at 2017-03-27 21:42 x
米1
2台だと2台分のガソリン代、税金やら維持費かかるから一緒にはできないな
Commented by 休みだよ at 2017-03-27 21:50 x
そもそもミニバンにこの金額を支払うなんてあり得ない。
Commented by ぬまぬま at 2017-03-27 23:45 x
500万をこえるとランクル200とかも視野に入ってくるしな
Commented by クルマニア at 2017-03-28 00:01 x
500万だとヴェルファイアハイブリッドとかに流れちゃうんじゃ?
Commented by 豚角しね at 2017-03-28 00:23 x
マガ罰座談会の両角はワーゲンの傀儡評論家の代表格です
Commented by 名無し at 2017-03-28 00:37 x
コミコミ500万は草
Commented by 名無し at 2017-03-28 06:52 x
どうせ4駆は無いんでしょ?
Commented by 種無し at 2017-03-28 12:28 x
売れなきゃ社員が買うのかな?
Commented by 七紙 at 2017-03-28 17:35 x
500万円出すならピカソを買うわ。
Commented by 名無し at 2017-03-28 18:07 x
アウトランダーやハリアーも最上級グレードならコミコミ500万くらいするからね。
Commented by virtualXXX at 2017-03-28 18:09 x
吾輩であると500万のセレナe-powerよりはエスクードにスイスポのコンプリートエンジンNX16スワップしてもらってそれなりのアルミホイールとスタッドレス買って全塗装しそうです 工賃見ると500万くらいかな
 
ファミリー層の車に限定しての話でなければもっと過激に行くと思うのですが・・・(コルトのバージョンRの安い中古を買ってそれにどこぞのコンプリートエンジンをスワップするなど)
 
悪い車にならないという点では凄く期待しているので
せめて350万くらいにしてほしいところです…
Commented by at 2017-04-09 20:52 x
値段なんて言い値。
買う側の自由だからな。

三菱のPHEVだって高いと感じる人間もいる。価値観だろ
Commented by meiwa2015 at 2017-04-10 12:16
低回転で発電機を回すだけのエンジンと、
EVの数分の一のサイズの電池で良いんだから、
安くなるはずなのに。
凝り過ぎて高額になったらシリーズ式の意味が無い。

エコカーに豪華装備は要らないから、
300万円以下のシンプルなグレードを出せば、
ノアボクあたりが全滅するほどの破壊力。

Commented by at 2017-04-10 12:39 x
ノートe-powerのSグレードみたいな、
エアコンすら付いてないグレードを作ってまで安くする必要はあるんだろうか
Commented by 北の名無し at 2017-04-10 12:58 x
デリカPHEVが出ないのも、出せばこの位の価格になってしまうってのもあるかもね。 
Commented by 名無し at 2017-04-13 01:10 x
セレナやもう一回り小さいフリードクラスで、
シンプル路線の
シリーズ式ハイブリッドを
300万以下で出せば国民車になる。
変に凝って価格高騰しても、それはメーカーの自己満足。
Commented by セレナかヴォクシーとステップワゴン at 2017-05-09 23:17 x
車両価格は下位モデルで300切ってこないと競合車種多いので厳しいでしょうね
プロパイつけると下位モデルでも350近くなるから燃費等で他車にどれだけ優位性をアピール出来るか