マツダ 小飼社長「セダンも必要だ」

マツダ 小飼雅道社長のインタビュー記事

5e

多目的スポーツ車(SUV)が人気だが、セダンの販売も伸ばしたい。欧州の高級車にも勝る車を造るには、車の基本であるセダンで技術を鍛える必要がある マツダのSUV販売台数は全体の4割を占めているが、小飼雅道社長は「セダンにもしっかり開発資源を投入する」と強調する。SUVも小型車もセダンを開発のベースにしている。「SUVの商品力を高めるためにも、セダンの性能が重要になる」と話す。 
日本経済新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-28 07:09 | マツダ | Comments(11)

Commented by 休みだよ at 2017-03-28 07:23 x
ベンツやBMWのセダンを買う人はセダンを買うのでなく、そのブランドを買うだけ。
若いカップルがアルヴェルでドライブする光景を見るとセダンの存在が虚しくなる。
Commented by あおい at 2017-03-28 07:31 x
なぜ益子?
Commented by Kov at 2017-03-28 07:43 x
益子にグランドランサーを日本に導入してと言う主のメッセージではないかと思います。
Commented by HIROSHI_eK at 2017-03-28 11:31 x
日本人だけの流行り、ミニバンでデート
まったく車の楽しさ走り美しさは失われている。
セダンやハッチバックがデートにはうってつけだろう。

デートには、セダンで迎えに行く。
日本に原点回帰が起これば、車の楽しさ走り美しさも取り戻せる。
Commented by ganbaremmc at 2017-03-28 14:26
Kov atさん

説明してくれて
ありがとうございます。
(^ω^)
Commented by 名無し at 2017-03-28 15:34 x
日本人だけの流行りの何が悪いのかさっぱりわからないし、ミニバンでデートの何が悪いのかさっぱりわからない。
日本から出て行けば解決では?
Commented by りる at 2017-03-28 16:28 x
ミニバンでデートに行く
結婚してこの車で子供を連れて次も来たいなと思う
子供を連れて懐かしのデート場所に来る
なんと素敵なことでは
Commented by 名無し at 2017-03-28 18:17 x
三菱の誇りとプライドのセダン、プラウディアとディグニティを買えばええやん。
大排気量FRやで。マツダのケチなデーゼルFFセダンとは格がちゃいまんがな。
Commented by at 2017-03-28 18:23 x
メルセデスの技術者も「車の基本はセダンだから、うちはEクラスには特に力を入れている」みたいな事を言っていたような気がする。

流行り廃りはあるがクーペやクロスオーバーSUVのような車はベース車両がしっかりしてるから成り立つんだから簡単にセダンを諦めるような事はしつはいけない!

三菱もランサーで培った技術がアウトランダーにも生かされてると思う。

次期ランサーの開発を止めてしまうのは間違いだから撤回して欲しい。
Commented by 休みだよ at 2017-03-28 20:52 x
三菱ファンでも嫌いな訳でもないけどやっぱり益子は生理的に駄目だなぁ。
エールを踏み潰してでも己の保身に必死な益子は百害あって一利なし。
セダンを作るかどうかはその後だと思う。
Commented by 名無し at 2017-03-28 21:48 x
そもそも雪国でもなければSUVなんて必要ないからな。
走行性能はセダンに劣るし、無駄にタイヤデカイし、エコなご時世に反して車重あるし。
一過性のブームに終わるでしょ。