国沢氏「車貸して」ホンダ「OK!」マツダ「やなこったw」

日本じゃ依然としてツマらないクルマ路線を続けるようだけれど、
そろそアメリカでマツダ車を売るディーラーからモンク出てきたようだ。

手始めに出してきたのがアクセラの2,5リッターモデル。
カートップ誌で「 フィットとデミオ1300ccの実用燃費比較をしよう 」となり、ホンダとマツダに広報車借りようとした。ホンダは「 いいですよ 」。 けれどマツダは広報でなく開発部門から「 イヤだ 」という返事。
・・・・・続きはこちら

5e


[PR]

by ganbaremmc | 2017-03-31 20:24 | マツダ | Comments(11)

Commented by at 2017-03-31 20:30 x
フィット相手なら普通にデミオが勝ってたしなあ
Commented by Swift at 2017-03-31 22:12 x
私の知人がアクセラの1.5Lのガソリン持っててよく乗せてもらうけど一般道でエンジンを回せてメチャメチャ楽しい。一般道で楽しめるパワーはこれぐらいがせいぜい。高速でも100km/h+αしか出せない(もちろん高速にワインディングなんてない。退屈な直線あるのみ)日本でこれ以上のパワーを持たせることに一体どんな意味があるのか。足回りを固めて乗り心地を悪くしてガソリンばらまいて赤信号目指してスタートダッシュするのがそんなに楽しいの?

そもそも"省燃費運転の達人"じゃなかったっけ?言ってることメチャメチャじゃん。
Commented by ななし at 2017-03-31 22:27 x
ただのマツダへの悪口じゃん
車ただで貸してもらえなかったからってw
Commented by あおば at 2017-04-01 05:53 x
アクセラ2.5リッターって北米だとデビュー当初からのラインナップじゃ…
調べもせずに、市場の反応も妄想で記事書いてるんですね。
Commented by yuu at 2017-04-01 09:58 x
上の方も書かれてますがアクセラの2.5リッターって現行型デビュー当初からあります。さらに付け加えると先代にも設定されてました。
そんな基本的な部分を間違ってる時点で乗ってないのがバレバレなのに脚がグニャグニャとか書いちゃう時点で信用度ゼロ。
こんな記事ばっかり書いてるから広報車の貸出をNGされたとしか思えない。
Commented by m at 2017-04-01 11:44 x
袖の下貰えないと嘘ついてまで扱き下ろす
昔から何も変わらないしこれからも変わらないだろう
一番の問題はこの生ごみ野郎が評論家として生きられる日本のメディアの異常さだろう
Commented by ロードペーサー at 2017-04-01 12:44 x
デミオの完敗でしょ。
実用燃費はフィットとスイフトに遠く及ばなかったよね。
負け戦はしたくないから貸さないだけ。
Commented by あおい at 2017-04-01 12:58 x
根拠がないのにこき下ろす
ブログのコメントや掲示板と同レベルのことをやってプロとして恥ずかしくないんですかね?
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-04-01 16:07 x
クルマ貸して貰えないだけで、ブログで報復ですか...その辺の性悪JK以下ですな。
Commented by socie20 at 2017-04-01 18:16
正直こういう各メーカーの取材に対する協力姿勢とか裏の顔みたいのは積極的に表に出してほしい。
Commented by at 2017-04-02 07:27 x
後で不当に貶されるのがわかっていても
雉沢みたいなインチキ守銭奴生ごみ自称評論家をスルーするあたりマツダは根性あるな