三菱自 本社、水島製作所で入社式

三菱自動車水島製作所(倉敷市水島海岸通)は4日、
入所式を同製作所で開いた。

5e81d5a1-



昨年4月に燃費不正問題が発覚し、日産自動車の傘下に入って初めて迎える新入社員24人を前に、須江隆行所長は「日産との協業で仕事は大きく変革している。真剣勝負が個を磨く。失敗を恐れず挑戦を」と呼び掛けた。  三菱自は昨年まで東京の本社、水島製作所、岡崎製作所(愛知県岡崎市)など事業所ごとに入社式を実施していた。日産傘下で経営再建中の今年は社員の結束をより強めようと、3日に東京で合同入社式を開き、新入社員251人が出席。この日は各事業所で入所式を行った。  水島製作所では午前8時半から式があり、須江所長が「法令や倫理にのっとり、行動することが重要。目の前の仕事に一生懸命取り組み、やり遂げていこう」と訓示。新入社員代表の二枝優月さん(18)が「早く戦力となれるよう向上心を持ってまい進したい」と決意を述べた。  燃費不正問題をめぐり、水島製作所は昨年4月から2カ月半、不正対象の軽自動車4車種の生産が停止。地元部品メーカーも操業停止に追い込まれるなど、岡山県経済に大きな影響が及んだ。 sanyonews.jp

三菱自動車でも入社式。
益子修社長は 「 新しい歴史へ第一歩を踏み出した。このように変えるべき、という問題提起を期待する 」 などとあいさつしたことを伝えている。 レスポンス

[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-04 20:43 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by フォルティス at 2017-04-04 21:32 x
新入社員か   周りに反対されたり、何か言われたりしなかったかな 内定辞退とかなかったのかね?     マツコ……負の遺産のような……

新入社員は初々しくていいね 1年後も何年後も今の気持ちを少しでも忘れず 入社して良かったと思えるといいですね。会社に活力を与えてくれたら(*^.^*)と思います。
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2017-04-04 21:44 x
新入社員さんたちには是非「現社長は即辞職すべき」と問題提起して戴きたい。
Commented by ganbaremmc at 2017-04-04 21:47
> フォルティスさん
おそらく他メーカー落選組だと思いますが、それでもこれだけの人が入社してくれてうれしいです。 あれからもう一年たったわけですねぇ
Commented by 名鉄特急 at 2017-04-04 22:47 x
いやいや、落選組だけじゃ無く、三菱を変えてやろうという志を持った新入社員もいると思いますよ。(^^;
Commented by 匿名 at 2017-04-04 23:00 x
この新入社員の皆さんが成長し、関わった新型車が数年後発売されるのを楽しみにしていますよ。
Commented by 通りすがり at 2017-04-05 10:37 x
ganbaremmc
志を持って入社した若者に対してのコメントとは思えない。失礼過ぎる!
Commented by at 2017-04-05 11:26 x
>>志を持って入社した若者に対してのコメントとは思えない。失礼過ぎる!

そんなもんです。末端のブルーカラーには興味無さげ
Commented by ganbaremmc at 2017-04-05 18:51
> 名鉄特急さん
ごめん。失言でした。
今思えば、新人さんにたいして
極めて失礼でしたね。
お詫びします