三菱自益子社長「何事にも挑戦する意識をもて」

2016年は燃費不正問題に揺れた三菱自動車。
同年12月、日産自動車のカルロス・ゴーン社長(当時)が会長に、益子修三菱自会長兼社長(同)が社長に就任し“ゴーン―益子体制”が発足した。  新体制となって初めて迎える新年度。不正の温床となった開発部門の抜本的な改革や信頼回復が急務だ。

5e81d5a1-

益子社長は17年度の入社式において
「 『現状に満足しない』 『現状を変える』 という、何事にも挑戦する意識を持って仕事に取り組むこと。 企業価値を高めるには、社会の変化より速く、会社は変わらなければならない 」 と力説。

新入社員が、現状に対して問題提起していく姿勢を持つことに、期待を示した。
newswitch.jp

益子さん・・・・ あんたが変なとこに立つから
「 ERO SPORT 」になっているじゃんか。。。。。
読者のvirtualXXXさんご指摘ありがとうごさいます。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-05 20:52 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by 休みだよ at 2017-04-05 19:30 x
益子ぉー!お前が言うかぁー!
Commented by 匿名 at 2017-04-05 19:44 x
なんだか最近は、益子氏がこのブログのアイドルになってるような気がするのは自分だけ?w
Commented by virtualXXX at 2017-04-05 20:43 x
ナンバープレートが卑猥なことに…
あぁ^~
Commented by 三菱自の新入社員 at 2017-04-05 21:17 x
何ごとにも挑戦する意識を持った人達を排除してきた奴が、どのツラ下げてと思いました。
Commented by カッコいー at 2017-04-05 21:55 x
益子さん
かっこいーさすが社長
カリスマ社長
「 『現状に満足しない』 『現状を変える』
かすが、社長


思いっきり変えてくれました

次は企業価値を高める為にゴーンと消えてくれ
益子さん

Commented by フォルティス at 2017-04-06 01:24 x
↑ごーんと消える いいね! 

『現状に満足』『現状を変える』?……言われなくても"誰も満足してないだろ"→居たら辞めてもらいたい 変える?どう変えるんだ? あなたには言われたくないと社員皆が思ったでしょう 推測ですが、 ナンバープレートが象徴している あなたが在籍している限り不安だ。カメラマンや広報もちゃんとチェックせんか  だいたいよく社長から会長なってまた社長の席につくわ 恥ずかしい    だめだこんな低レベルな事書く自分自身も恥ずかしい。
Commented by nautilus_nautilus at 2017-04-06 05:56 x
では、早速国内での販売車種を増やして頂きたいですね。写真の『ERO SPORT』入れるのも良いですし(笑)
Commented by 通りすがり at 2017-04-06 13:24 x
じゃあ益子が大嫌いなモータースポーツに挑戦しよう(提案
現状を変えるったってその体力が各部署にあるのかどうか
それ無視して無理に実行したって新たな不正の温床を生むだけじゃ
Commented by 名無し at 2017-04-06 16:55 x
日産、早くも三菱自の役員ポストを占領し「子会社扱い」…不満充満で深刻な亀裂の芽
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_324751/
Commented by at 2017-04-06 18:38 x
>>じゃあ益子が大嫌いなモータースポーツに挑戦しよう(提案
現状を変えるったってその体力が各部署にあるのかどうか
それ無視して無理に実行したって新たな不正の温床を生むだけじゃ

益子来る前からスポーツに注力する余力が無かった。余力が無いから何やってもボロが出るんだよ。