日産、早くも三菱自の役員ポストを占領し「子会社扱い」…不満充満で深刻な亀裂の芽

日産自動車が、資本提携した三菱自動車工業の完全支配に乗り出している。
本部長クラスにも日産出身者が相次いで就任している。しかも三菱自は執行役員数を3割減となる27人に削減された。三菱自プロパーからは「子会社扱いされている」と落胆する声が広がっている。・・・・・・・続きはこちら

7e81d5a13-

不満?そう感じているのは三菱商事のほうじゃないですかね?
もともと三菱御三家で、役職を占領していたし、
ランエボ?パジェロって?免許なし、自家用車なしの連中が多かったのですから。
純粋な社員さんたちは、まだ日産に仕切ってもらいたいと思っているのでは?

読者の名無しさん、
情報ありがとうございます。

[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-06 19:05 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by 匿名 at 2017-04-06 20:34 x
三菱グループ、ルノー日産が加わって
多国籍軍みたいな自動車会社があってもいいじゃん。
面白くて他にはない個性的な車を期待してますよ。
Commented by at 2017-04-06 20:44 x
>不満?そう感じているのは三菱商事のほうじゃないですかね?

私もそう思います。車屋なんだから、どこの出身というより車好きの上司の方がモチベーヨンが上がると思います。
Commented by ganbaremmc at 2017-04-06 20:56
だいたい三菱御三家がポストを占めてて、
クルマに興味ない連中が増えてたわけでしょ。
三菱自を手に入れた日産だって、天下りさせるために大金だすわけがない。益子みたいな使えない馬鹿がおおいから日産もそうせざる得ないのです。三菱からつかえそうなのはアジアCEOのひとくらいでは? 日産だってひとが少なくて困ってるし、派遣される人だって、三菱には覚悟をもって来てるはず。
こんな記事をかいて
注目浴びようとする筆者もクソですね。うんこ
Commented at 2017-04-06 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ganbaremmc at 2017-04-06 22:02
> gさん
三菱自動車のそういう勤勉なところが
僕は好きなんだなぁ~
日産のいいところをいっぱい吸収して、追い越すつもりで頑張ってください。今まで少ない人数で血を吐くつもりでがんばっていたのですから。
応援しますよ
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2017-04-06 22:17 x
三菱自動車から商事に戻って日産インドネシアの社長に派遣された小糸栄偉知も「三菱」の人間と言うより自動車用ヘッドライトとか作ってる小糸製作所の御曹子だからなぁ。小糸製作所はトヨタとのパイプが太いみたいだけど、ルノー日産グループに引き込みたいんじゃないの?