三菱自益子社長「日産からみて水島の評価は高いよ」

三菱自動車の益子修社長が7日、総社市役所を訪れ、
市内の部品メーカーでつくる協同組合「ウイングバレイ」の関係者らと意見交換した。

7e

三菱自が日産傘下に入ってから初の会合。
組合側からは今後への不安の声が出たが、三菱自側は「近い将来大きな変化はない」と答えたという。  会合には三菱自幹部や片岡聡一市長らも出席した。冒頭の公開部分で、益子社長は昨年の燃費データ改ざん問題を謝罪。その上で、「生産台数が世界3位のルノー・日産グループの一員として、成功の鍵を握るのは取引先の皆様。我々と力を合わせて競争力を高めていただくようお願いする」と話した。  片岡市長によると、会合では三菱自側から「5~10年のスパンでは大きく変わらない。20~30年後に生き延びるために戦っていこう」という話があった。会合後、益子社長は取材に「日産から見てウイングバレイは評価が高い。日産との取引に慣れればチャンスが広がる」と述べた。ウイングバレイの昼田真三理事長は「水島製作所で生産される日産開発の軽自動車では受注がないメーカーもあったが、三菱開発の車は従来通りと聞き、安心感が出てきた」と話した。
毎日新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-08 20:33 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by 棹留 誠 at 2017-04-08 21:23 x
三菱からみてマスコの評価は低いけどなw
Commented by 七紙 at 2017-04-09 00:44 x
「水島製作所で生産される日産開発の軽自動車では受注がないメーカーもあったが、三菱開発の車は従来通りと聞き、安心感が出てきた」ってもう日産開発の軽が部品調達の段階まできてるんだ。
その軽が立ち上がったら水島で作る三菱開発の車種なんてあるの?
Commented by COLT at 2017-04-09 09:09 x
何でマスコはどんな発言しても上から目線なんだ💢
Commented by 北の名無し at 2017-04-10 12:59 x
しっかし、この人はトップらしくシャキッとした顔出来んもんか;
Commented by 俺丸 at 2017-04-11 07:42 x
ランエボ後継作ったり日産のシルビア後継つくったらいい。