【4/24更新】ホンダ フィットのMC、プチ情報

★★某掲示板
6月発売で5月には製造を切り替えるとか言ってた
簡単な資料を見せてもらったが
センシングは確定
上位グレードに装備
GLパッケの上位にセンシング付きグレードがある
値段的には+10万くらいだとか
内外装の一部変更
新カラー追加 ガンメタのような濃いグレー追加OPカラーのグレー廃止
濃い目の青追加
バンパー形状も変更
2017年04月09日

★★価格.com
ディーラー関係者です。
6月下旬発表、7月には店内で展示すると思います。
あまり教えられませんが結構見た目変わると思います。
特にハイブリッドのSパッケージが変わりそうな印象ですね。
2017年04月09日 borsig_303 さん

ディーラー勤務の知り合いに聞きましたが、6月末発表の7月発売だそうです。
メーカーから価格と写真が送られて来ているので、来店してもらえたら見せてもらえるとのことでしたが、4月の終わりにディーラー向けの試乗会があるそうなので、その辺りの話しも聞くために来店させてもらうのは来月になりそうです。
2017年04月12日 もんさん23 さん

7e73d5a1-

★★2017/04/21 23:15
ディーラー向けの新情報出ました。
イメージカラーは紫のような感じの新色になります。
外装はRS、Sパケのバンパーが既にある情報の通りロングでミラーはブラック塗装に
リヤのダミーダクトも無くなってすっきりとしたデザインになっていました。
ヘッドライト周りもシャトルのようなLEDヘッドライトでスモールもラインLEDに
内装はハイブリッドSパケとRSの差が明確になってます。
あとタン色の内装もオプションで選べるようになるみたいです。 
読者 ディーラーのひと さん

★★2017/04/23 19:43 
ディーラーにて写真確認。  グリルデザインはそこまで変わらないけどライトがシャトルとよく似たLEDに変わってバンパーが上品なスポーツ感に変わってる。 sパケとRSのバンパーは大型でノートニスモによく似てる。 RSは前後バンパー下部センターにオレンジライン入りで差別化。 メーターがブルー照明がなくなって現行ヴェゼルとだいたい同じデザインに変わってる。 オモチャっぽさがなくなって視認性が向上しつつコストカットしてる。SパケとRSのデザインはマジでホンダ顔のノートニスモって感じ
読者 ホンダ党さん

★★2017/04/23 22:26

フロントマスクもヘッドライトの内部デザインが大きく変わったのとバンパーの形状変更で大幅に質感が上がってました。発売は7月頭くらいの予定なのでまた新たな情報ありましたらコメントしますね多分ディーラーに行ったら営業マンがこっそり写真見せてくれると思いますよ
読者 ディーラーの人さん

★★2017-04-24 15:57:57
寺で点検時に次期フィットの写真見せてもらったけど、かなり格好良くなる。
後ろと横はほぼ一緒。フロントがシャトルをさらにシャープにした感じ。 現行の丸っこい印象から一転、シャープさを追求したデザインだと感じた。 噂の1L3気筒ターボは聞き忘れましたが、現行と同じと言ってました。 センシングは確定!
読者 写真見せてもらった通りすがりさん

[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-24 22:05 | ホンダ | Comments(6)

Commented by ディーラーのひと at 2017-04-21 23:15 x
2日ほど前にディーラー向けの新情報出ました。
イメージカラーは紫のような感じの新色になります。
外装はRS、Sパケのバンパーが既にある情報の通りロングでミラーはブラック塗装に
リヤのダミーダクトも無くなってすっきりとしたデザインになっていました。
ヘッドライト周りもシャトルのようなLEDヘッドライトでスモールもラインLEDに
内装はハイブリッドSパケとRSの差が明確になってます。
あとタン色の内装もオプションで選べるようになるみたいです。
Commented by フィット検討中 at 2017-04-23 03:00 x
>ディーラーのひと様

タン内装、リアダミーダクト廃止は嬉しいですね。高級グレードのみなのかどうか気になります。
フロントマスクの変化も気になりますね。
Commented by ホンダ党 at 2017-04-23 19:43 x
ディーラーにて写真確認。
グリルデザインはそこまで変わらないけどライトがシャトルとよく似たLEDに変わってバンパーが上品なスポーツ感に変わってる。
sパケとRSのバンパーは大型でノートニスモによく似てる。RSは前後バンパー下部センターにオレンジライン入りで差別化。
メーターがブルー照明がなくなって現行ヴェゼルとだいたい同じデザインに変わってる。オモチャっぽさがなくなって視認性が向上しつつコストカットしてる。
SパケとRSのデザインはマジでホンダ顔のノートニスモって感じ
Commented by ディーラーの人 at 2017-04-23 22:26 x
フィット検討中さん
タン色の内装ですが、確かHVのFパケなどにオプション設定だったはずです。
まだ資料でも確定情報ではなかったので詳しい事は書いてありませんでした。

フロントマスクもヘッドライトの内部デザインが大きく変わったのとバンパーの形状変更で大幅に質感が上がってました。
発売は7月頭くらいの予定なのでまた新たな情報ありましたらコメントしますね
多分ディーラーに行ったら営業マンがこっそり写真見せてくれると思いますよ笑
Commented by ganbaremmc at 2017-04-23 23:00
ホンダ党さん、 ディーラーの人さん
ありがとうございます
早速記事にしました。
管理人
Commented by cvcc at 2017-04-24 12:01 x
新型シビック5HBにもタン内装出てほしいですねー!
フロントガラスへの映り込みの事を考えて、インパネ上面はブラックで、下半分とシートがタン色だと最高ですね。それなら本革内装にしたい。
でも5HBイギリス工場からの調達だからバリエーションが少なくて、きっと黒の内装だけなんだろうなぁ・・・
今の車がオール黒インパネに黒シートにピアノブラックパネルと銀色パネルなので今度は色味を変えたいんですよね。