スズキ 新型スイフトセダン「Dzire ディザイア」②

7e71d5a1-

7e73d5a1-

7e72d5a1-

7e

indianautosblog.com/maruti-dzire-spotted


[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-10 19:52 | スズキ | Comments(4)

Commented by virtualXXX at 2017-04-10 21:00 x
新しい写真で観ると少し高めの地上高を設けているように見えるのですが、それであっても、現行型ディザイアに比べればお尻まわりに無理矢理付け足した感がなくなり、セダンらしさ溢れる佇まいを得ることが出来たのではないかという印象があります。
 
先代スイフトから現行スイフトになって、ボンネットまわり、フロントは全体的に吾輩にとっては抵抗あるものとなったのですが、これが、ディザイア・・・セダン型になると、フロントまわりが無駄にデップリしておらず、印象よく写真を観続けることができます。
 
日本にセダンのブームがない以上、いかにバレーノが日本にあっても、ディザイアが日本に来る可能性は5%にも満たないとは思うのですが、「火の無い所に煙は立たず」こういう所で使う言葉でもないかもしれないですが、火付け役として来てくれるのなら、それはとても嬉しく思います。
 
有得ない話でも妄想はしてしまうもので、日本でもし出てくるとなれば、パトカーや教習車、営業車としてなら結構いけそうだなとおもいます。プラッツなどの流通を見ていると、衝突防止関連の安全装備を整えれば、引退したご高齢者の街乗り用にもウケがよさそうだと思うのです(コンパクトカーの乗り回しの良さを考えるとそりゃ厳しい闘いにはなるでしょうけど、それでもです)。
Commented by なん at 2017-04-10 23:53 x
なんか全長がもう少しあれば結構いいスタイルになりそうなんだけど、これ以上長くなるとインドだと税金が高くなって売れにくくなるんだっけ?

前に何かの雑誌でみたけど、トヨタとか他のメーカーが出してるセダンも不自然に短くて変な見た目になってるし…
Commented by R at 2017-04-12 23:11 x
キャビンを広くして全長を短くしたセダンを作るとみんな不細工な形になっちゃうんだなー
Commented by るー at 2017-04-21 14:01 x
でも運転しやすそう。取り回しの良さもコンパクトカー並みだろうし。