岡崎五郎と三菱エクリプスクロス プログラムダイレクター 山内裕司が対談

新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」プログラムダイレクター
山内裕司のコンセプトインタビューを公開いたしました。

7e

開発責任者である山内の口から最初に出てきたのは
「 スタイリッシュ 」「 スポーティ 」「 上質 」「 三菱自動車ならではのSUVの新たな提案 」という4つのキーワード。

長年に亘るSUV開発で培われたノウハウが可能にする、新ジャンルSUVへの挑戦とは?...
全文はウェブサイトにて公開中です。ぜひご覧ください!


[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-10 20:30 | 三菱自動車 | Comments(11)

Commented by 匿名 at 2017-04-10 20:51 x
このブログで三菱自と言えば益子氏の画像ばかりでしたので、この山内氏が超ハンサムでカッコ良く見えてしまう(^^;)
Commented by ganbaremmc at 2017-04-10 21:08
> 匿名さん
三菱自の幹部って、意外とダンディな方が多いですよね
Commented by 匿名 at 2017-04-10 23:20 x
そういえば会見で見ただけですが、残念ながら辞任された相川氏や中尾氏も品があってイケメンなおじ様だなぁ…と思っておりました。
管理人様のいうとおり、三菱自の幹部はダンディな方が多いですね(^^)v
Commented by 名鉄特急 at 2017-04-10 23:26 x
“SUVのようなカタチ”をした乗用車が増えている。前輪駆動しかラインナップしない、最低地上高が乗用車とほぼ同じ値にとどまっているもの、デザインを重視するあまり実用性を犠牲にしたもの・・・。SUVを流行商品として捉えるユーザーはそういうクルマでも受け入れてしまうだろう。しかしSUVに“本物”を求めるユーザーは異なる判断を下してほしい。三菱が目指しているのはまさにそこなのである。

何かシビれる記事でした。
あの車とあの車に向けたメッセージですな(笑)
Commented by at 2017-04-10 23:33 x
で、本物って何なんですか?

その本物が間違っても紛い物にならないといいね。
Commented by ganbaremmc at 2017-04-10 23:36
> 匿名さん
ヘアスタイルがいいんじゃないですかね?
白髪だけど自然な感じのおしゃれな幹部が多いようです。
僕も以前からそう思っていました
Commented by cvcc at 2017-04-11 22:13 x
そういえば、最新のベストカーではグランドランサーの日本発売の可能性が出てきたみたいな記事がありましたけど、ホントですかね〜?
Commented by at 2017-04-11 22:25 x
間違いなくウソでしょう
日本発売なんてするわけが無い
自動車雑誌の妄想記事なんて信じちゃいけませんよ。
Commented by ganbaremmc at 2017-04-11 22:53
> cvccさん
これが中国・台湾だけなんてもったいないですよね。
これを水島で作ってくれたらなぁと思うけど、
あのバカ社長はやらないでしょうね。
Commented by cvcc at 2017-04-12 22:11 x
※9

勿体無いですね。
SUVブームが終わってから慌ててセダン出してもお客は他社に行ってるし、ランエボも限定でも続けないと技術が途絶えてイザという時には技術もお客も無くなってる可能性が高いです。既存のお客を繋ぎとめるのにも必要だと思いますけどね〜
目先の損得からいえば損だからやらない、という事なんでしょうし、そういう選択肢もありはするのでしょうけどね・・・
どうせビックMCなのですから基本コンポーネンツをランエボXのものを改良してⅪを限定で出すとか、せめて北米だけでもグランドランサーやエボⅪ出すとかしてもいいかと思うんですけどね。
Commented by at 2017-04-12 22:52 x
ベストカー()

ミラージュエボの話しかり信用出来ません。