三菱自販協の三浦会長「頼むからパジェロミニ作ってよ」

日刊自動車新聞 4月21日の記事
「 三菱自動車、燃費不正発覚1年 ブランド力回復のカギは“らしい”商品 」


全国の三菱系販売会社で組織する三菱自動車販売協会の三浦潔会長(秋田三菱社長)が取材より。
燃費不正発覚から1年。いまだ販売で苦労している中、
今年度国内で販売される小型SUV「エクリプスクロス」には相当期待しているが、
メーカーには毎年新型車出してほしいと、全国販社の総意として要望。
車名をあげるとしたら「 パジェロミニ 」、「 コルト 」といった
三菱らしいものがあげられました。

5e81d5a1-
patty091017.blog

益子が一番悪。
マスコがね


[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-21 19:38 | 三菱自動車 | Comments(11)

Commented by 益子です at 2017-04-21 08:23 x
やだね、作んねーよそんなの。パジェロとかランエボとか嫌いだもん。それよりサンリオと手を組んでまたキティーちゃんミラージュ出そうぜ!
Commented by at 2017-04-21 08:53 x
コルトはともかくパジェロミニみたいなのに拘るとロクな事ないですよ。ハスラーみたいのでいいじゃない。パジェロミニを作るなら真っ先にミニキャブやタウンボックスあたり作って欲しい。
Commented by パジェキ at 2017-04-21 14:17 x
いまだにパジェロイオ、パジェロミニに乗る人は多く、三菱らしさはそこにあるのかな?えぼも同様

ハスラーに負けないエッジの効いたパジェロミニ

ジープブランドに負けないパジェロイオ

スバルに負けないランエボ

ユーザーは待っているはず
Commented by トレディア at 2017-04-21 15:37 x
そもそもパジェロミニを切った理由ってなんでしたっけ?
Commented by socie20 at 2017-04-21 16:28
パジェロミニ後継あるとしても軽はもう無理っしょ。
開発するなら主要マーケットを東南アジア設定で、タイ工場生産。
パジェロミニじゃなくてパジェロスポーツミニって感じのもの。
でも逆にこういう設定で開発されたら、ローテクでタフな車になってむしろ受けそうじゃない?
Commented by 匿名 at 2017-04-21 16:46 x
今、パジェロミニやコルトを出しても、時代に受け入れられますかね?
時代は変わってますから、新しい三菱らしさを造り出して欲しいです。
Commented by 名鉄特急 at 2017-04-21 18:19 x
今だにユーザーが多いから、販売側としてはその受け皿を欲しいんでしょうね。
Commented by cvcc at 2017-04-21 20:15 x
イグニスサイズのパジェロジュニア後継車みたいなのなら東南アジアでも売る事出来ますし、日本でも需要があるかな、と思いますね。
軽に拘る必要はないかと思います。
Commented by 通りすがり at 2017-04-21 21:44 x
昔みたいに大中小のパジェロ揃えてほしいな
パジェロミニは新しく作るとして
ダチアダスターをパジェロイオとして売ってほしい
ミラージュも小さすぎて売れてないからそれを補う意味でコルトも欲しいんだろうな
Commented by at 2017-04-22 00:47 x
そもそも、『らしさ』が国内で受け入れられていたのか?
フォルティスも10年かかって質感向上。それも台湾仕様。販売当初、逆スラントノースに四駆性能そして車格に見合わないギャランの名前…『らしさ』があれば内装がチープでも受け入れられると思いきや、あの結果だから。

それが受け入れられていた時代はとうに終わったよ。さぁどうする三菱自動車。
Commented by トレバーさん at 2017-04-22 14:37 x
益子ですさんへ
ミラージュは売れないので廃止します。