三菱自と日産、東南アで物流を統合 まずタイ

三菱自動車は出資を受けた日産自動車と東南アジアの物流を統合する。タイで完成車の共同輸送をこのほど開始し、インドネシアやフィリピンでも実施する検討を始めた。完成車のほか部品の輸送や港の利用でも協力する。三菱自は東南アジアで生産した車を日産に供給する計画で、グループで輸送コストの削減に取り組み競争力を高める。 タイではまず工場から販売店までの車の輸送を統合する。
日本経済新聞

7e73d5a1-


[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-25 07:23 | 三菱自動車 | Comments(7)

Commented by やっぱ俺は益子が嫌い at 2017-04-25 08:16 x
肥え太ったヒキガエルみたいな現うんこ社長より一寸木さんが社長になったほうが絵的に印象好さそうなのになぁ…次期社長レースから外されちゃいましたねぇ(T_T)
Commented by エクス乗り at 2017-04-25 12:14 x
パジェロスポーツを日本で売ってくれ!
Commented by a at 2017-04-25 12:28 x
パジェロスポーツって、一見全長5m・全幅2mぐらいの超大型SUVに見えて
日本の道路事情に合わないから売らないのかと思いきや
実は4.7m/1.8mぐらいで意外とそんな大きくないんですよね
これもデザインの妙と言えましょうか
だったら尚更何故日本で売らないのか理解に苦しみます
Commented by at 2017-04-25 12:49 x
値段の問題なんでしょ。結局
Commented by Lancer EX乗り@タイ at 2017-04-25 14:40 x
パジェロスポーツとアウトランダーはサイズがもろかぶりだから。。。
Commented by 匿名 at 2017-04-25 14:47 x
アウトランダーと被ってるなら、じゃあ作るなや!……と、益子に言いたいです。
Commented by Lancer EX乗り@タイ at 2017-04-25 21:56 x
アウトランダーは、5年くらい前にタイで売ってたんですよ。
輸入で爆高だったのであんまり売れんかったけど。
トライトン派生のパジェロスポーツに切り替えて安くしたら、東南アジアや中東でめっちゃ売れてる。