マツダ CX-6が間もなく発表!?

マツダ“CX-6”である。
ご存知の通り、マツダは3列シート車が古くなってしまい、しかも絶版になる可能性大。今の我が国で3列シート車を持ってないと商売的に厳しいと思う。 かといって現在のマツダの工場で背高のミニバンを作るのは難しい。 SUVの3列シート車ならCX-5をベースにすればOK。 このモデル、これまで今年の10月に開催される東京モーターショーでワールドプレミアされると言われていた。その後、情報が錯綜。先日開催された上海モーターショーに出展されるという噂もあった。ナント!ここにきて飛び込んできたウワサによれば、結構早くにCX-6が発表されるという。 開発が順調に進み、発売時期早まった? 東京モーターショーで発売開始かもしれない。 詳細は発表があれば解るけれど、CX-5をベースにリアのキャビンを拡大。そこに3列目のシートスペースを加えたと思えば間違いない。搭 載されるエンジンなどはCX-5と共通という。 気になるのがデザイン&価格である。 実用的なスペース持つ3列シートのカッコ良いSUVが20万円高くらいで出てくればかなり魅力的だ。 国沢光宏



5e81d5a1-

[PR]

by ganbaremmc | 2017-04-27 20:12 | マツダ | Comments(0)