【6/8更新】マツダ CX-3のガソリン仕様についての情報


7e73d5a1-

 さんがツィートで得た情報をまとめてくれました。
・発表日は6/29
・2Lガソリンエンジン搭載
・新色「ソウルレッドクリスタル」追加
・AWD設定あり、MT設定なし。
・価格はXDより30~33万安くなっている。
・ 全車速MRCCやEPBについては記載なし
・暫定版価格表は4/30から各ディーラーに配信されている。
詳細はこちら

★★価格.comより
発売は、7月20日頃の予定とのこと。
6月には各販社に営業用資料が届くようでそのタイミングから事前予約が出来るようになるそうです。
2.0G搭載以外では安全装備のちょっとしたアップデート(デミオなどで標準化されたような感じ)くらいで、他に大きな変更はない予定だそうです。 価格は・・・聞き忘れましたw

2017/05/19 13:50 すっちー787 さん

【 追 加 】
★★某掲示板より
今日ディーラーで新型の資料見せてもらった
20Sで200万ちょっと、20SLパケ4WDが278万だって
スタイルは現行と全く同じ、装備もほぼ一緒
今回はマイナーチェンジではなく単なるガソリン車の追加みたいだ
2017/06/08(木) 22:11


[PR]

by ganbaremmc | 2017-06-08 22:15 | マツダ | Comments(21)

Commented by クルマニア at 2017-04-30 23:43 x
そうするくらいならアクセラの2リッターを復活させるべき。CX-3に求められるガソリンは2リッターより1.5リッターだと思う
Commented by エクリプスクロス at 2017-05-01 19:39 x
なんで1.5リッター選べないんですかね。
ロードスターで2リッターが選べないのと同じで上層部の傲慢さを感じます。
Commented by マグマ滝 at 2017-05-01 20:21 x
CX-3に1.5ガソリンの設定って海外でも無かったよね?
輸出用にある2.0ガソリンを国内にも展開するってだけで傲慢さとかそういう話じゃないと思うけどね。
Commented by ホンダ党 at 2017-05-01 21:59 x
ヴェゼルとの勝負を避けたかったのか、コストのために採用されなかったのか。
ヴェゼルの1.5に対して馬力トルクともに差が大きい現行のエンジンではマツダの言う人馬一体ができなかったのかな。
なんかマツダがブランド向上したいが為に客の選民思想に捕らわれているように思えてならないな。
Commented by 名無し at 2017-05-01 22:33 x
軽いロードスターでも
パワー不足と言われた1500でしょ。
似非SUVに興味無いからどうでもいいけど。
Commented by 通りすがり at 2017-05-02 01:43 x
私の行くディーラーでは「CX-3は(値段が)高すぎて売れない」みたいなことをぼやいてましたけど、この分では販売拡大には繋がらないんじゃないでしょうか?
CX-3はプレミアム路線で売っていく方針らしいので、1.5のエンジンではパワー不足と考えたのかもしれませんね。
私は現行アクセラの1.5Gに乗っているんですが、いいエンジンだと思いますけどね。パワーに余裕はないけど。
Commented by かかか at 2017-05-02 07:05 x
単に開発時間がなかっただけじゃね?
2000ならイギリス仕様を日本向けに変えるだけで 済むやろうし。
C-HRのほうが高いのに売れてるんやから値段は関係ないよ。
Commented by cvcc at 2017-05-03 04:00 x
ライバルより狭く、あの値段でデミオと同じインパネでは萎えてしまいますからね。
デミオプラスαくらいの値段じゃないとお客には納得してもらえないでしょうね。
Commented by ganbaremmc at 2017-05-03 07:38
> cvccさん
萎えますか・・・・・
Commented by cvcc at 2017-05-03 21:01 x
※9
あぁ、デミオと同じって・・・
と、外観が好きなので気分ビンビンで実物見てドアを開けたらあのインパネと狭さにヘナヘナと萎えてしまいました。
ヴェゼルを見たりもしましたし、見た目的に先代X1くらいの質感と広さを勝手に妄想してしまっていたのでガッカリした思い出がありますね。
あと、煤問題とマツダディーゼル推奨の乗り方(一回に20分以上乗るとか、アクセルをいっぱい踏んで煤を飛ばす、みたいなの)が・・・みたいな話も出てきて完全に萎えましたね。
ガソリンモデル出すなら1.5Lにしてヴェゼルガソリンモデル並の価格にしないと厳しそうです。
デザインはすごく良いと思います。
Commented by 名無し at 2017-05-03 22:31 x
トーションビームのSUVはエンジンに関わらず無理。
Commented by 名無し at 2017-05-03 23:15 x
個人的にエンジン云々以前にCX-3自体マツダのラインナップに必要ないと思います。
SUVは、CX-5と10月デビュー予定のCX-8だけで良いかと思います。
Commented by toko at 2017-05-03 23:54 x
元々アクセラのユニットをデミオのガワに入れてるような車なので
(逆のことをやったのがアクセラ1.5Dだったり)
1.5Lだと色んな意味で無駄が多いしコスト的にも差別化できないのでは
(作り分けるなんて出来るような車でも無いですしね)

ある意味デミオがよく出来てる故のジレンマですね
Commented by なにぬねの at 2017-05-04 01:26 x
デミオって国産コンパクトじゃワンクラス上の質感やから別に萎えなくね?
先代X1の質感くらいってX1とじゃ価格が100万以上違いすぎて比較対象にするのがそもそもおかしい。
Commented by 名無し at 2017-05-04 03:42 x
サイズが中途半端な割に高額なんですね。
高級ではなく高額。
価格に見合った車ではないです。
Commented by cvcc at 2017-05-05 00:35 x
※13※14※15

同感です。cx3が売れないのはそういう事だと思いますね。
だからこそデミオXDが180万で出せるならcx3 XDは装備も色々あるでしょうが、高くともせめて210万くらいからの価格じゃないと割高でしょうね。
実際は237万からですからね。
また、デミオの出来がいいのは全く同感です。逆にcx5は(特に2.0Lガソリン車)は非常に割安で素晴らしいモノと価格のバランスだと思います。
Commented by nochi at 2017-05-05 11:16 x
買う理由も無い。
エンジンもガソリンなのにディーゼル並みにモッサリで昔のMZRみたいなフィールなどマツダが二度と戻ってこないんだろうな。
Commented by cvcc at 2017-05-16 20:26 x
30万円安いなら207万円からとなるのでしょうかね?
それなら選択肢に入る方は多くなると思います!
Commented by クルマニア at 2017-05-20 11:54 x
ていうか2リッターだったらCX-3に搭載よりアクセラに復活だろ
Commented by ななし at 2017-05-26 13:58 x
XDプロアクティブで商談中にガソリンモデル追加の知らせがディーラーからありました。
もとより1.5Lなら安くても眼中に有りませんでしたが2.0Lとなれば話は別。ディーゼルの燃料代は魅力ですがチョイ乗りメインの私にはメンテ等に若干不安があったこと、追加されるのがパワフルな2.0Lというこもあって即ガソ
リンモデルを仮予約しました。
買う気のない人から見ればCX-3の作り、売り方はズレているように見えるでしょうが、買いたい人にはこれほど魅力的な車が他に無いのです。
Commented by どんだけ at 2017-06-09 06:09 x
今更だよね。