三菱自販社「正直デリカでもっているようなもの」

18年度純利益680億と見込んでいるようですが、
前年度赤字だったので、法人税など相当優遇されるので、
この結果は正直V字回復とは言い難い。
相変わらず国内放置で、蛇の生殺しみたいな姿勢は益子氏がいる限り続くのか?

7e73d5a1-

今号ベストカーによると、各ディーラにエクリプスクロスの発売は「2017年度中」と、通達しているそうです。遅くても2018年3月までに売るよということですが、以前よりは時期が前倒しされているという印象のようです。 マガジンXの中ページで、ある販社の悲痛な声が記載されていましたね。 実質利益が出せるのはデリカD5で、アウトランダーは競合が多く、PHEVは高過ぎる。 軽は日産は以前の水準に戻しつつあるも、三菱は値引きを続けており、とてもまともな価格で売れる状況ではないようです。 外観を大幅にチェンジしたekスペース、新型SUV繋ぎとして投入したRVRも完全スルー。 結局デリカのような強力な個性車が必要。 「パジェロミニ」を復活させてほしいと切に願っていましたね。 パジェロの次期モデル開発はなくなったというのは事実らしく、がっかりしたと。 ランエボも加えて、これらの車種を期待待ちしているお客に申し訳ないと嘆いておられました。
[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-10 20:03 | 管理人のボヤキ | Comments(6)

Commented by 匿名 at 2017-05-10 20:10 x
ディーラーの社員の苦労を想像すると
胸が潰れそうです。
Commented by スバル軽乗り at 2017-05-10 20:20 x
パジェロ次期型が無くなるということは、事実上廃止かよ。
パジェロスポーツ日本導入を急げ!
Commented by 名鉄特急 at 2017-05-10 21:29 x
ランエボに次いでパジェロも廃止か…

三菱の社員が三菱の良さを解ってない証拠。

そう、益子さん、貴方ですよ。
早く辞めてよ〜〜
Commented by あのに at 2017-05-10 22:59 x
三菱は三菱自動車の本社の意見よりも販社の意見をもっと取り入れるべきです
Commented by 北の名無し at 2017-05-11 18:01 x
つまりは、やはり三菱はこの方向性で良いって事だよね。 ライバル車には正攻法じゃなく三菱らしいアプローチで勝負するべき。
Commented by はてさて at 2017-05-18 14:02 x
車が揃ってないのに、らしさもへったくれもあるかい!