ホンダ 新型N-BOXのプチ情報

ホンダ 新型N-BOXについての情報を
読者様から匿名で頂きました。
情報をいつもいつもありがとうございます。

6e
instagram.com/ryuga71215

ついにN-BOXの情報が発表されました。
まだ画像等は掲載されず、現行からの変化ポイントや装備等の文字のみでの発表でした。
内容を覚えている限り書かせていただきます。

◆ヘッドライトフルLED(全車標準装備)
◆助手席ロングスライドシート(タイプ別設定)
  ※ベンチシートではなくセパレートでウォークスルーも可能に リヤシートスライドは全車標準に
◆カスタムにはレクサス等で採用されている流れるウィンカー採用
◆新エンジン、新CVT搭載
  ※NAはVTEC、ターボは電動ウエストゲートバルブ採用

◆ホンダセンシング(後方誤発進抑制付き)もOP設定
 ※レーダークルコン、レーンキープアシスト搭載

覚えている限りこんな感じです。
形はキープコンセプトながらかなり力の入ったフルチェンになりそうです。



[PR]

by ganbaremmc | 2017-05-13 21:04 | ホンダ | Comments(3)

Commented by 寝男 at 2017-05-15 13:16 x
ホンダの軽、初のVTEC採用ですね!?
走りが楽しみですね!
ターボ車もVTECなら最強ですな。
Commented by ディーラーのひと at 2017-05-17 01:50 x
寝男さん

ターボは残念ながらVTECはついてないぽいです
ちなみにステップワゴンのVTECターボも実は名前だけで厳密にいうと今までのVTEC機構は付いてないんです。
可変バルタイだけで可変リフトはついてないので
これをVTECターボと言っちゃうと現行のNシリーズのターボ車なんかもVTECターボってことにw

VTECも三菱のMIVECのような感じで曖昧になってきてます。
本当のVTECターボはFK2のタイプRに搭載のK20Cだけです
ただ、あれもNA車とは違い排気側に可変リフト機構が入ってます
マニアックなお話失礼しました
Commented by ganbaremmc at 2017-05-17 07:24
> ディーラーのひとさん
それってi-VTECのことですかね?