【7/22更新】ホンダ 新型N-BOXのプチ情報

ホンダ 新型N-BOXについての情報を読者様から頂きました。
◆ヘッドライトフルLED(全車標準装備)
◆助手席ロングスライドシート(タイプ別設定)
  ※ベンチシートではなくセパレートでウォークスルーも可能に リヤシートスライドは全車標準に
◆カスタムにはレクサス等で採用されている流れるウィンカー採用
◆新エンジン、新CVT搭載
  ※NAはVTEC、ターボは電動ウエストゲートバルブ採用

◆ホンダセンシング(後方誤発進抑制付き)もOP設定
 ※レーダークルコン、レーンキープアシスト搭載
覚えている限りこんな感じです。
形はキープコンセプトながらかなり力の入ったフルチェンになりそうです。
2017/05/13 匿名さんからのコメント

Dへ点検ついでに新型N-BOX情報を仕入れてきました。
販売は8月末から、そしてCustomはシーケンシャルウィンカー確定のようです!
フロントは横へ流れるウィンカー、後ろは縦方向?らしいです。
エンジンは噂通りVTEC仕様に。
軽も新しい時代に入りますね。
2017/06/18 読者 ええよええよ さんからのコメント

7e5d5a12-

7e5d5a13-
twitter.com/AGE43/status/875319399254708229

デラの営業が実車見てきたと
発売日は8月31日 
ノーマルは見た目殆んど変わらず、内装は質感が高くなったとのこと
カスタムは写真より格好よく、流れるウインカーが高級感あって良いと
燃費は80キロの軽量化で上がったがどのくらいかは不明
2トーン色は、ルーフだけじゃなく、10センチくらい下まで延長
ルーフの切れ目が無くなって一体化、ホンダ初の試み
助手席スーパースライドは、タントのミラクルドアよりは使える印象
Aピラーが細くなって視界が良くなった
室内は2センチくらい長くなり、後席ダイブダウンの時の機構見直しにより、高さが5センチくらい高くなると 
2017/07/01 ネット掲示板 より

追加で手に入れた情報として、
燃費が●●キロ、ターボで●●キロで少し良くなっていますが、 タンク容量が現行35リットルから27リットルに減量  ・・・・・・・続きはこちら
2017/07/08 みんから ミッドさんのブログ より

新型の勉強会に出て来たって営業マンの人に話聞いた時は
床面のフラット化はタンク形状の変更だけで容量は変わらないって言ってたんだけど。
容量減少はセンターシャフトが通る4WDだけの話しじゃないのか?
2017/07/09 ネット掲示板 より

ホンダカーズさんで新型N-BOXを契約してきました。
N-BOXカスタムG・EXターボ SENSINGで乗り出し2,268,774円です。
上記グレードで定価2,030,000でした。
営業さんのタブレットで色々資料を拝見させてもらいましたが、シーケンシャルウインカー、足で開くスライドドア、エンジンスタートボタン、ジュエルLEDヘッドライト等、かなり期待が持てました。納車は9月中頃の予定です。8月に入り詳細資料が出たら再訪予定です。
昨日時点でかなりのオーダーがあったそうです。
2017/07/11 価格.com START YOUR ENGINE さんより

【 追 加 】
燃料タンクの件だけど、FF 27L、4WD 25L だそうです

2017/07/09 ネット掲示板 より

[PR]

by ganbaremmc | 2017-07-22 21:18 | ホンダ | Comments(9)

Commented by 寝男 at 2017-05-15 13:16 x
ホンダの軽、初のVTEC採用ですね!?
走りが楽しみですね!
ターボ車もVTECなら最強ですな。
Commented by ディーラーのひと at 2017-05-17 01:50 x
寝男さん

ターボは残念ながらVTECはついてないぽいです
ちなみにステップワゴンのVTECターボも実は名前だけで厳密にいうと今までのVTEC機構は付いてないんです。
可変バルタイだけで可変リフトはついてないので
これをVTECターボと言っちゃうと現行のNシリーズのターボ車なんかもVTECターボってことにw

VTECも三菱のMIVECのような感じで曖昧になってきてます。
本当のVTECターボはFK2のタイプRに搭載のK20Cだけです
ただ、あれもNA車とは違い排気側に可変リフト機構が入ってます
マニアックなお話失礼しました
Commented by ganbaremmc at 2017-05-17 07:24
> ディーラーのひとさん
それってi-VTECのことですかね?
Commented by 通りすがりの三菱ファン at 2017-06-23 18:14 x
ホンダさーん N-BOXもシビックもいいけどCR-Vもヨロシクね
1.5ターボと1.6ディーゼルとハイブリットでね
Commented by meiwa2015 at 2017-06-23 21:58
昔、くるくるテールをスペースギアに付けて
ディーラーに行ったら怒られたけど、合法になったの?
ウインカーだけかな?

こんなやつ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d231075243
Commented by グランドビタ~ラ at 2017-06-24 06:52 x

以前は違法でしたが、アウディがシーケンシャルウインカー付きのクルマを日本で発売する時に国交省が法改正で合法にしたと思った。
ただ何でもOKではないみたいです。
Commented by 名前を入力して下さい at 2017-07-11 15:34 x
軽で200万とかありえん
でも、N-BOXだから売れちゃうんだろうな。
Commented by wish at 2017-07-12 06:57 x
Nボックスも 足で開くスライドドア採用なんでしょうか? ワンアクションをみんな採用している中で Nボックスだけは
まだ普通にドアノブ引かないと開かなかったので
気になる装備ですね
Commented by ディーラーのひと at 2017-07-23 00:23 x
足で開くスライドドアはディーラーオプションで設定されます